激ウマ!ニンニクの芽と豚肉のもやし炒め* | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




先日のanCafe gohanの




今回は旬のニンニクの芽を使った、元気ギンギンの夏バテ疲れにバツグンな一皿〜‼️🙏



クックパッドアイコン激ウマ!ニンニクの芽と
豚肉のもやし炒め*

つくれぽお待ちしております♡*



たったこれだけの材料なのに、
魔法みたいに本格的な絶品中華炒めが出来ちゃいます♡*




もやしでカサ増ししてお財布にも優しいし、ご飯がご飯が進む〜爆笑爆笑




ーーーーーーーーーー



材料 (4人前)


・にんにくの芽1パック(150g)
・もやし 1袋
・豚こま肉 150g

・ごま油 小さじ2
●鳥ガラスープの素 大さじ1
●塩 小さじ1/2
●醤油 小さじ1
●ホワイトペッパー お好みで


ーーーーーーーーーー




①ニンニクの芽は食べやすい長さに切っておきます🌿






②熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を色がかわるまで炒めたらー






③もやしとニンニクの芽、●を全て入れてしんなりするまで炒めるだけ♡






クックパッドアイコン激ウマ!ニンニクの芽と
豚肉のもやし炒め*

つくれぽお待ちしております♡*







ただ炒めただけなのに
なんでこんなに美味しいのかー!!



おつまみにもピッタリ⭕️


ご飯ももりもり
食べれちゃいます酔っ払い酔っ払い





ニンニクはビタミンB1と一緒に摂取することで、夏バテ解消効果が高まりますキラキラ




まさにビタミンB1が豊富な豚肉と一緒に食べると、この夏は向かうところ敵なしデレデレキラキラ




さらに油を使うことで、
ビタミンB1の吸収が良くなるんじゃよ◎





この日の献立は豚肉満載で、
絶品ローストポークもイン!








我が家のサイドメニューは新玉ねぎたーっぷりのオニオンスープ🌿



新玉ねぎで作ると
なんでこんなにトロウマなんだろうかー❤️







おいらは汁物をご飯にかけるのが大好きなので(笑)オニオンスープもリゾット風に。


めちゃうまー❤️❤️






ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー


読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram