絶品! レストランの豚ロースポークソテー♡ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



本日2回目の更新です◎


👇🏻1回目はこちら👇🏻

『三井ガーデンホテル
名古屋プレミア』





ちょっぴり久々の
anCafe gohanはこちら〜!



クックパッドアイコン絶品!
レストランの豚ロースポークソテー♡

つくれぽお待ちしております♡*




簡単なのにコクの深い
激ウマポークソテー(トンテキ)があっという間に出来ちゃいますOK




豚肉だと思って
ポークステーキ侮るなかれ!



もうご飯が飲み物だー爆笑爆笑‼️




ーーーーーーーーーー



材料(2人分)


豚ロース肉(カツ・ステーキ用)2枚
・小麦粉(衣用)適量
・ニンニク 2欠片
・バター(有塩)10g
●赤ワイン(なければ酒)大さじ2
●醤油 大さじ2
●みりん 大さじ1
●砂糖 小さじ2
(蜂蜜だったら小さじ1)

・ブラックペッパー お好み量



ーーーーーーーーーー





①●は全部混ぜておいてください。






②まずは豚肉を柔らかく♡




写真のように筋を包丁で切り
肉叩きで叩きまくります真顔



フォークとビン底とかでもokです♬






⑶豚肉の旨味を閉じ込めるために、全体に小麦粉を纏わせたらお肉の準備はOKOK






④熱したフライパンにバターとスライスしたニンニクを入れ、バターが溶けたらー






⑤豚肉をジューっと!
両面カリカリに焼きます♡






⑥綺麗に焼けたら①の合わせたソースとブラックペッパーを入れ、ソースにとろみがついたら絶品ポークソテー完成ー‼️キラキラ






クックパッドアイコン絶品!
レストランの豚ロースポークソテー♡

つくれぽお待ちしております♡*







珍しくTommyからのリクエストで作ったのですが、このレシピが大成功!



「お店屋さん以上の味だよー!えーんキラキラと大喜びしてくれました。






こちらのレシピとっても大人気で、クックパッドで既に「ポークソテー」人気2位にポーンポーン日本国旗



素敵すぎるつくレポをたくさんくださっている皆さん、いつもありがとうございます◎





親友ロミオも旦那さんのBirthday DINNERに作ってくれたみたいで、わざわざLINEで送ってくれました爆笑メール



夫婦で喜んでくれたみたいで良かったー!







我が家のサイドメニューは新玉ねぎたーっぷりのオニオンスープ🌿




新玉ねぎで作ると、
なんでこんなにトロウマなんだろう❤️






おいらは汁物をご飯にかけるのが大好きなので(笑)オニオンスープもリゾット風に。(リゾットとかかっこつけて言ってるけど、ただのぶっかけご飯)


めちゃうまーラブラブ❤️







こちらの『激ウマ!ニンニクの芽と豚肉のもやし炒め*』は次回のanCafe gohan記事で紹介します◎




これもまたご飯が飲み物になっちゃう癖に、もやしとニンニクの芽だから超低コストで出来ちゃうナイスなおかずですʕ•̫͡•ʔ♬✧






ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡






おまけ:食事中の時のチビ助の定位置は私の膝の上。笑




いたずらや食べたいわけではなく、ただ膝に乗りたいだけで、食事の輪に参加したいらしい。




そんなチビ助が3歳黒猫しっぽ黒猫あたまラヴリが11歳になりましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




これからも家族みんな元気で
楽しく暮らしていこうね🙏💫







ーーー information ーーー


読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram