これだけ!?炊飯器de♡絶品カオマンガイ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




「あ!カオマンガイを作ろう! 」
急に思い立ったおいら。





近年レシピ本でも普通に掲載されているくらいメジャーとなった食べ物 『カオマンガイ』🌿





実は一度も食べた事がない
カオマンガイ真顔




あまりタイ料理屋さんに行かないおいらとTommyは食べた事がナッシング。




お洒落なみんなは普通に
お店で女子会したりして日常的に食べてたりしてるものなのかなキョロキョロ





食べたことはないけれど、
写真で見たりすると美味しそうだなー照れって思うんだよね。





色々と調べた結果💡



生姜の効いたナチュラルなチキンライスにネギソースをかけて食べる食べ物で、



どうやら 『海南チキンライス』 とも 『シンガポールチキンライス(シンガポールライス)』 とも言うらしい💡





ふむむむ。

色んなあだ名があるのだね真顔 ←そこか。





好きなのか嫌いなのかも分からないので、試しに色んなレシピの中間を取ったソースを作って舐めてみると…





…吃驚する程マズイ。←




なーーんでーーー!滝汗💦



何が駄目なんだろうと思ったら、
どうやらおいらはナンプラーがとっっっっても苦手らしい。





アンチョビは好きだけれど、
つけ麺とかの魚粉が苦手だしなチーン




ナンプラーを食べたことがない人は、ナンプラーは魚醤だから、おいらと同じ魚粉が苦手な人は苦手かもですよチーンチーン




Tommyにも味見してもらったら「うへぇ~ アセアセと成ってました。苦笑





そこで💡



今回はナンプラーが苦手な人もそうでない人も、美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃうレシピキラキラを今日は公開しますーー爆笑爆笑‼️



クックパッドアイコンこれだけ!?炊飯器de♡
絶品カオマンガイ

つくれぽお待ちしております♡*


試行錯誤した結果
めちゃめちゃ美味しいソースが出来た爆笑‼️




ナンプラーがお好きな方はソースにインしても勿論goodだよOK





クックパッドでもキラキラ人気1位キラキラだけでなく、嬉しいつくれぽを既に400件以上いただけておりますプレゼント




作ってくださった皆さん
ありがとうございます〜!ⓛⓞⓥⓔ♡




炊飯器にポンするだけで、生姜の効いた絶品チキンライスも出来ちゃいます赤薔薇




ーーーーーーーーーー


材料(お米2合分)


・お米 2合
・鳥肉(ももor胸)1枚
・長ネギの青い部分 1本分

○鶏ガラスープの素 大さじ1
○おろししょうが(チューブ)小さじ1
○おろしにんにく(チューブ)小さじ1/2
○塩、胡椒 少々


=タレ=

・長ネギ(みじん切り)10cm分
・生姜(すりおろしorチューブ)小さじ1/2
・醤油 小さじ2
・オイスターソース 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・味噌 小さじ1
・レモン汁 小さじ1
・水 大さじ1
・ごま油 小さじ1/2

(ナンプラーが好きな人はここにナンプラー小さじ1)


ーーーーーーーーーー





①研いだお米と○を入れてから、
規定量(2合の線)よりも少し少なめの水を入れ、よーく混ぜてー






②その上に長ネギ、フォークでブスブスと穴をあけた鶏肉を皮目を下にして入れて、炊飯器のスイッチをオンするだけ‼️






③タレは全部の材料を
よく混ぜるだけキラキラ



お好きな人はナンプラーもここで入れて混ぜちゃってください♬





クックパッドアイコンこれだけ!?炊飯器de♡
絶品カオマンガイ

つくれぽお待ちしております♡*





ソースとお好きな野菜を添えて🌿







お肉が吃驚する程
ホロッホロに柔らか~酔っ払い酔っ払い❤️






この発明したソースがまた絶品過ぎて
夢中でパクパク食べちゃいます❤️






Tommyにとっても初のカオマンガイ!



「カオマンガイって美味しいんだなーゲラゲラキラキラ! 」と大はしゃぎで食べてくれたけれど、Tommyもナンプラー系がNGだから、本場のカオマンガイは苦手だろうな~苦笑




ついつい食べ過ぎちゃう美味しさです❤️






次回はこちらの大人気副菜レシピを公開しまするーⓛⓞⓥⓔ♡








ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎