料亭の味*白だしde簡単松茸の土瓶蒸し♡ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ





昨日の十五夜anCafe gohanの続きレシピの更新です月見日本国旗






クックパッドアイコン料亭の味*白だしde
簡単松茸の土瓶蒸し♡

つくれぽお待ちしております♡*



一見面倒くさそうな土瓶蒸しですが
土瓶など買わずとも1人用のちっこい土鍋さえあれば出来ちゃいますOK照れ




松茸の香りがホッと体に浸みる
これからの季節に是非是非ⓛⓞⓥⓔ♡



ーーーーーーーーーー



材料(1人前)


・松茸 お好きな量でokです(我が家は1本)

●水 200ml
●白だし 大さじ1
●醤油 小さじ1/2
●塩 ひとつまみ
(具材は基本的に好きなものを用意してください♡)

・人参 お好きな量
・鶏胸肉(もも肉でも可)1口大を2切れ程度
・すだち 1/2玉
・三つ葉 適量



ーーーーーーーーーー




①まずは●に火の通りにくい食材(今回は鶏肉・人参)を入れ、沸騰させ火を通します。






②灰汁がどんどん出てくるので、
丁寧に灰汁をとりましょうOK






③澄んだスープになったら
火の通りやすい海老等の具材を入れ、
しっかりと火を通したらー






④手で裂いた松茸を入れ、沸騰する直前に火を止め、三つ葉を入れて蓋をします。


10分じっくり蒸したら完成ー♡






クックパッドアイコン料亭の味*白だしde
簡単松茸の土瓶蒸し♡

つくれぽお待ちしております♡*






蓋を開けたらまた大歓声爆笑爆笑キラキラ



本当に松茸さんはキノコの王様だなって納得の強さ‼️きのこ








澄んだスープにスダチをギュっと絞って贅沢に一口できのこ‼️




シャキシャキ食感と香りが
もうもうもうたまらーーんえーんキラキラ






松茸ごはんにも大はしゃぎのTommyでしたが「これ凄いなーえーん‼️」とスダチにした飾り切りが気に入った様子キラキラ













こってり味も欲しかったので『豚肉de簡単!本格旨すぎチンジャオロース』もプラス。








👇🏻レシピ記事はこちら👇🏻

『豚肉de簡単!
本格旨すぎチンジャオロース』








Tommyの好きな白菜の漬物と、最近私がハマりにハマっているほうれん草にしらすと出汁醤油をサッとかけだだけのもの🌿✨



今はほうれん草が、私の体が欲して栄養素なんだな〜っと思う。




ボールいっぱい食べたい爆笑爆笑🌿笑





満腹でとっても幸せな
十五夜anCafe gohanでした🙏💫



ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎