㊗️秋の香*簡単美味しい♡絶品料亭の松茸ご飯&クックパッドニュース掲載 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


昨日は中秋の名月
十五夜でしたね月見





そんな十五夜のanCefe gohanは
とっても贅沢にキラキラ松茸づくしキラキラ



クックパッドアイコン秋の香*簡単美味しい♡
絶品料亭の松茸ご飯

つくれぽお待ちしております♡*



松茸といえば松茸ごはーんきのこキラキラ




炊き込み御飯大好きなおいらには
絶対外せない松茸ごはーん爆笑きのこ





とっても嬉しいことに
9月30日にクックパッドニュースに掲載されましたー!日本国旗キラキラ




しかもしかも💡




「松茸」人気ランキングでもキラキラ堂々の第1位キラキラをいただき、たくさんの嬉しすぎるつくれぽが届いておりますプレゼント





いつもありがとうございますⓛⓞⓥⓔ♡



早速松茸の下拵え付きレシピ
いってみよー٩(✪ꀾ⍟༶)وきのこ



ーーーーーーーーーー


材料(3合)


・松茸 大1本(小は2本)
・米 3合分


●白だし 大さじ3
●酒 大さじ1
●醤油 小さじ2
●塩 小さじ1
・水 規定量


ーーーーーーーーーー





①松茸の下ごしらえからきのこ



松茸はまず石づきを鉛筆を削るように包丁で切り落とします🔪






②ボールに水をはり、
水の中でさっと土を落とす程度に、表面をなでるように優しく洗います。



※水につける時間はできるだけ短くが、香りを逃さないポイントですよOKイチョウ






③洗った松茸をキッチンペーパーなどで拭き取ったら、下処理は終了です♡






④ここからは松茸ごはんレシピきのこ



松茸を2mm程度の厚さにスライスし、大きい物は食べやすい大きさに切ります。






⑤研いだお米に●を入れて、3合の目盛りの少し下まで水を入れよく混ぜたら、松茸を入れ、炊飯器にINOK






⑥炊きあがったら
あっという間に完成ー!!♡




濃い味がお好みの方は塩(分量外)を入れよく混ぜ、味を整えてください。






クックパッドアイコン秋の香*簡単美味しい♡
絶品料亭の松茸ご飯

つくれぽお待ちしております♡*









このヴィジュアル‼️



もうね、
蓋をあけた瞬間大歓声爆笑爆笑キラキラ




食べれば口の中が松茸だぁー!


なんぢゃこらーーーきのこ‼️キラキラ






Tommyも「凄い〜!凄いよ〜!料亭より美味しいよ!秋を感じるよ〜!えーんキラキラと大はしゃぎで、おかわりしてくれたので、お弁当にも入れました❤️






この日のanCafe gohanメニューは土瓶蒸しレシピと一緒に、また明日細かく更新しますね◎






東京は昨日曇り空で、十五夜なのに月を愛でれなかったので、お花屋さんで秋らしいダイニングフラワーを買ってきました月見






お空は曇り空だったけれど、
我が家には可愛い満月が月見キラキラ




素敵な十五夜ごはんと
たくさんの笑顔なanCafe gohanとなりましたとさ照れ







ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎