木綿豆腐と豆乳で手軽にヘルシーラザニア | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



皆さんお見舞いコメント
ありがとうございますメール🙏



涙ちょちょぎれですえーんキラキラ





今日のanCafe gohanは、
面倒なソース作りもフライパン一つで簡単にできちゃうヘルシー木綿豆腐deラザニア‼️まじかるクラウン



クックパッドアイコン木綿豆腐と豆乳で
手軽にヘルシーラザニア

つくれぽお待ちしております♡*





『前回の記事』のハロウィンお家パーティーに登場した子です👇🏻👇🏻








材料と手順がパっと見多いけど、



作って見ちゃえばただ全部混ぜたり重ねたりしてるだけだから、ハロウィンだけでなく、普段の献立や、Christmasや誕生日にも作ってみてねチョコカップケーキキラキラ




ーーーーーーーーーー


材料(2人分)



・木綿豆腐1丁(300g)

●豆乳(牛乳でも)200ml
●バター 大さじ1
●小麦粉(薄力粉)大さじ2
●コンソメ顆粒 小さじ1/2

・牛ひき肉 130g
・小さめ玉ねぎ(みじん切り)1個(100g)
・にんにくみじん切り 1片
◎トマト缶(カット)1缶(400g)
◎赤ワイン 100ml
◎ローリエの葉 2枚
◎中濃ソース 小さじ1
◎ケチャップ 小さじ1
◎はちみつ(砂糖)小さじ1
◎コンソメ顆粒 小さじ1
◎ブラックペッパー お好み量

・ピザ用とろけるチーズ(とろけるチーズで可)お好み量
・パセリ(みじん切り)お好みで


ーーーーーーーーーー




①木綿豆腐はよ〜くよ〜く水切りしておきます。






②まずはホワイトソースから‼️



小麦粉とバターを入れ
弱火で練っていきます。






③こんな感じね!






④そこに少しずつ豆乳を加えながらよく混ぜ、ダマにならないようにとろみを出します。



3回くらいに分けるといいよ日本国旗






⑤最後にコンソメを入れ、
よく混ぜたら完成!



できたソースは器に移しておいて、
洗い物を少なくする為にフライパンは同じものを使っちゃうよニヤリ






⑥牛ひき肉・玉ねぎ・ニンニクを入れてしんなりするまで炒めます炎



油はひき肉から十分出るから何も入れないで大丈夫OKニコニコ






⑦ひき肉の色が変わりしんなりしたら、◎を全部入れ、蓋をせずに水分が飛ぶように煮ていきます。







⑧押しても戻ってこないくらい、
写真のこのくらいまで水分が飛べばトマトソースの完成!






⑨水切りした木綿豆腐を4枚にスライスして〜






⑩器にトマトソースの半分を敷き






11、その上に木綿豆腐→ホワイトソースを半分敷いて〜






12、残りのトマトソースをまた乗せたら






13、木綿豆腐と残りの
ホワイトソースを乗せて、






14、ピザ用とろけるチーズをワサッと!



普通のとろけるチーズでも
大丈夫ですよチーズピザ






15、200度に予熱したオーブンで15〜20分お好みの焦げ目が出来るまで焼いたら、最後にパセリを乗せれば完成〜‼️キラキラ






クックパッドアイコン木綿豆腐と豆乳で
手軽にヘルシーラザニア

つくれぽお待ちしております♡*







くつくつくつくつピザキラキラ



もう見るからに
食欲MAXのよだれMAXデレデレ









最高すぎるんですけど!←思わず敬語




とろ〜りチーズに濃厚なトマトソースが絡んで、木綿豆腐のまったり食感がたまらない〜‼️ポーンキラキラ




ノーマルのラザニアよりも
こっちの方がおいらは断然好き!






ラザニア大好きなTommyに「これ木綿豆腐なんだよ〜」と言ったらびっくりしてた。



おいらも吃驚したもん。←作ったのお前や






おいらは地味にこの焦げた部分がとってもお気に入りでした❤️❤️




Tommyはソースを
パンにつけて食べてたよもぐもぐパン






ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡








風邪は順調に回復しておるようです




でもここで調子にのるとまたぶり返すので(やっと学んだ)明日の午前中に病院に行ってお薬もらってきますショボーン💧





今日もまだ安静中なので、
お布団でモフモフしながらゆっくりゆっくりですが、皆さんから頂いたコメント返信したいと思いまする〜メールコーヒー




ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎