お家でちぎりパンハロウィンパーティー&大風邪注意報 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


遅くなりましたが
Happy Halloween星上ハロウィンおばけ




『前記事』の日の夜から喉が水飲むのも痛くなり、がっつり寝込んでいましたチーン





ちょっと調子が良くなると、
家中の掃除を始めたり
料理を作ったりと動き回り、



再度悪化して寝込むを繰り返しているおいらを見て、Tommyに「いつも予想通りの行動するよね。ʬʬ子供みたいだなねーと言われました。





一生子供でいたい
anrilela(アンリレラ)です。


ちょりこチーンチーンもやもや





さて💡


風邪の話は一旦置いておいて。




去年は親友と一緒に仮装して街を歩いたりしていたのですがおばけキラキラ




懐かしのマリフィセントまじかるクラウン
←アンジェリーナ・ジョリーが大好きすぎるラブ❤️





今年はお家でしっとりと(完全に風邪のせい)お家でハロウィンをお祝いすることに決定〜爆笑爆笑←じっとしてろって言うのに






Backe晶子(ベッカ晶子)さんの『日本一簡単に家で焼けるかわいいパンレシピパン』をいただいたので、早速パン作り!







特製の丸マンケ型も
レシピと一緒についてるんだパン





麺派なおいらと違い、
パンが大好きなTommyの為に頑張っちゃうもんねーデレデレ❤️とお昼から早速生地作り!



発酵中はチビさんが見張り黒猫しっぽ黒猫あたま







レシピにあったオセロちぎりパンに、チョコペンで黙々とデコレーションしたら、ハロウィンちぎりパンの完成〜!キラキラ







チョコペンだと
固まりが弱いのが難点真顔




アイシングの勉強をしたら、
今度はアイシングにしよう◎






Tommyが帰ってきたら、
お家ハロウィンパーティーの始まり〜!







ハロウィンちぎりパンを見た瞬間に「凄い!凄いガーンガーン!」とTommyは大はしゃぎ!






喜んでいたと思ったら、


急に「俺なんかにもハロウィンが来るなんて…えーんと、感動を通り越したピリオドの向こう側に行ってしまい、「食べるの勿体ないぐすんと動作が停止するTommy。笑








無情にも
むしり取るおいら。








もうね!フワッフワ❤️




チョコペンが甘いから、生地の砂糖を少なめにしたのは大正解だった爆笑




こんなに美味しいパンが
ほぼ放置で簡単に焼けるなんて〜!



次はエピパンも作ってみようパンラブ






食べだしたらTommyも大絶賛‼️キラキラ







あっちこっちに乗せて「撮って〜ウシシ!」とはしゃぎまくるTommy。




さっきまでのしんみりは
何処へ行った。笑





こんなに喜んでくれて、
頑張った甲斐がありもした🙏💫




Backe晶子(ベッカ晶子)さん、素敵な本をありがとうございましたⓛⓞⓥⓔ







サイドメニューはかぼちゃの豆乳こってりスープに、大きなアスパラが手に入ったのでシンプルに冷菜に。






もう一つのメインに作ったフライパン一個でソースを作れちゃう!木綿豆腐のヘルシーラザニアは、次回レシピ公開させていただきます爆笑日本国旗






本日のキャンドルもプレミアムメンバーに認定していただいている『キャンドルワールド(https://www.candleworld.co.jp)様にいただいた、シャルマンカップセット。






下がサンド(砂)なので、100均で買った小さなハロウィンキャンドルを刺してみたハロウィン



いとかわゆし❤️❤️






とっても素敵な
ハロウィンpartyになりました星上おばけ



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡







さて。




もうすぐ1週間風邪に悩まされているのですが、喉はリンパまでパンパンに腫れて最高に痛いし、鼻水は滝のように出るし(汚いな)、耳の奥まで痛い。




いつもは風邪では病院に行かないのですが、「あ。これあかんやつや。」と察し、発症初日に行ってきました。





飲み切ったのに
治らねぇっっ!




前は出なかったのに、
今は咳も出ます。


ゲホゲホ。




もう鼻水なんだか痰なんだかも分かんねぇぜチーン←だから汚い。





水を飲むのが痛くて避けちゃうけど、水分と睡眠を取るのが一番効果的だと知り、普段食べないポテチを食べて、喉に詰まらせて無理やり水を飲ませる作戦日本国旗を決行!







美味しすぎて失敗。



うまいよ…うますぎるよオーザック。



しかもパサパサよりも
しっとりしてるって凄すぎるよ。





このことをTommyにLINEをしたら…




当たってて悔しい。笑





昨日はいっぱい寝たので、またちょっと回復して脳に酸素が回るようになったので、やっとブログ(文章)が書けるまで回復しました照れ




いただいたコメントにもお返事かけていなかったので、ポツポツとお返事させていただきますメール





おしっ!



動けるうちに今日の夕食の準備と、仕事のたまってしまったメールの返信と作業をやっちまおうっとウインク♬←だから動くな。




ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎