お節の型抜きや残った部分を使って栄養満点のミートソースパスタ! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



今夜のanCafe gohanは、
我が家のお正月の恒例となりつつあるミートソースパスタ





毎年お煮しめの時に型抜きで使った人参・大根・蓮根を袋に入れて冷凍してとっておくんだ。




これを玉ねぎと一緒に
ガーッと細かく粉砕ー‼️





いつもは入れないんだけど、
野菜が多い時はコクが欲しいのでバターを入れて、ひき肉と炒めて~炎





後はトマト缶・水・ローレル・中農ソース・ケチャップ・砂糖・赤ワイン・クレイジーソルト・ブラックペッパーを入れてコトコト煮込めば完成パスタキラキラ





ポッテリ大量~爆笑爆笑


お野菜たくさんだからた~っぷり乗せて食べよう~!







パスタは1.8mmのちょっと太め。


1.6mmよりもソースが絡んで、
ポッテリ系のソースには1.8mm以上が一番合うと思うんだよねOK



ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓










うんま~~~!!



タパスコちょっぴりと、
大好きな粉チーズをかけすぎ部で日本国旗


いくらでも食べたれちゃうんだな~デレデレ





ミートソース大好きなTommyに「これはこんなにお野菜が入っているんだよ」と言ったら驚いてましたガーン💡



具がいっぱい入ってるカレーは二人ともあまり好きじゃないから、今度から型抜き野菜のリメイクはこれに決定だねウインクOK







サラダは千切りキャベツに生ハムと「食べる輸血」とも言われている栄養豊富なビーツ様まじかるクラウン





Tommyは食べず嫌いなので、ビーツ抜きの生ハム多めで。



どちらもまだまだブームが続いている「わさびドレッシング」でいただきましたサラダ






久々に使ったけど、イイホシユミコさんの『bon voyage plate(L)』はやっぱりワンランク違ってかっこいい…キラキラ



大人気すぎてなかなか入荷しないけれど、greenも今年中にGETできたらいいな~(*´╰╯`๓)♬





ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡





ーーー information ーーー





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎