まだ間に合う!放っておくだけde♡絶品ローストビーフ♬ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


12月25日晴れ☀︎


メリークリスマスでやんす(๑˃̵ᴗ˂̵)




昨夜はTommyと一緒にお出かけdinnerだったので、今日は我が家もお家ディナーとなりますクリスマスベル❤️





今回のanCafe gohanはTommyの大好物のこちら👇🏻💯💯



クックパッドアイコン放っておくだけde♡
絶品ローストビーフ♬

つくれぽお待ちしております♡*




低温調理で誰でも簡単に出来ちゃう
激ウマローストビーフです爆笑❤️




しかもその絶品ローストビーフが


ただ放っておくだけ‼️‼️





少ないスパイスで出来ちゃいますが
他のレシピにはない本格的な味わいですキラキラ




お店屋さんも吃驚なソース(タレ)も一緒に出来る魔法のレシピ誕生ちゅー‼️キラキラ




ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





ーーーーーーーーーー


材料(4人前)


・牛肉ブロック(モモや肩)500g

●塩 小さじ1
●にんにく(チューブ)小さじ1/2
●ブラックペッパーお好みで

○赤ワイン 大さじ3
○醤油 大さじ5
○はちみつ 小さじ2
・ローリエ 1枚


ーーーーーーーーーー




このレシピを作った日は他のお祝いだったので、奮発して黒毛和牛様デレデレキラキラ






①まずは肉を常温に戻し、
●をよーく擦り込み15分程放置します。



お肉は常温に戻すことで、お肉の中の脂が溶けて旨み成分が均等に行き渡ります◎




お急ぎの方は常温に戻さなくても、
まぁOKですデレデレ






②その間に○をお鍋に入れ火にかけ、アルコールを飛ばしておきます炎






③オリーブオイル(分量外)を薄ーく敷いたフライパンを強火に熱し、牛肉に焦げ目をつけます炎






④焦げ目がついたらジップロックにお肉と②のソースとローリエを一緒にいれ、真空に!




ストローで空気を出すと
綺麗に真空になります◎






⑤大きめのお鍋にグラグラとお湯を沸かし、火を止めて5分程待ってから④の肉を沈め入れて、50分放置すれば簡単に完成‼️キラキラ






⑦ジップロックに入っているソースは、お好きなとろみになるように熱して、ローストビーフにかければOKですデレデレOK






クックパッドアイコン放っておくだけde♡
絶品ローストビーフ♬

つくれぽお待ちしております♡*








ここぞとばかりに
贅沢1cmカット‼️



しっとりとしたお肉に、
お肉の旨味とソースの旨味がギュっと詰まってます❤️



ソースもたっぷりかけて
一口食べればもう最高酔っ払いキラキラ






「年収①億円の味がするよ~ウシシ❤️❤️」とTommyも大騒ぎ(喜び方が若干おかしい笑)



あっという間に250gをペロリ❤️







付け合わせはTommyの大好きなマカロニサラダと、舞茸・椎茸・オクラのグリル。





このローストビーフはすっかり我が家の定番になっていて、お肉が安い時には割と頻繁に作って食べてます🙏💫





今夜はクリスマスだから付け合わせ式じゃなくて、簡単なコース料理にしようかなウインク





anCafe gohanのクリスマスの定番ローストチキン🍗のレシピはこちらでやんすよ!





👇🏻レシピ記事はこちら👇🏻


『鳥もも肉de♡簡単
本格ローストチキン*』




皆さんにとっても素敵なChristmasになりますようにⓛⓞⓥⓔ♡



ーーー information ーーー





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎