超簡単!美容効果満点!有頭エビと春雨の香草たっぷりタイ風鍋 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




今日のanCafe gohanは、
おかざき真里さんの「かしましめし」に出てくる『エビと春雨のタイ風煮』を、anCafe gohan流に栄養と旨味たっぷりにアレンジしたレシピです〜爆笑爆笑





もう2018年はやりたい放題、食べたい物を自由に作るって決めたから、再現飯やマンガ飯、今回みたいなアレンジ飯もどんどん出していきますよOKまじかるクラウン





クックパッドアイコン有頭エビと春雨の
香草たっぷりタイ風鍋

つくれぽお待ちしております♡*



めっちゃ簡単なのに海老から出た旨味を「これでもかー!」と春雨が吸ってくれる、低GI値の最高のダイエット鍋‼️鍋



デトックス効果やアンチエイジング効果がギュっと詰まったパクチーもモリモリ食べれて美容効果も日本国旗




1鍋で完全食で、
しかも急なおもてなしにもgoodな最強すぎる鍋の誕生です鍋まじかるクラウン



ーーーーーーーーーー


材料 (2人分)

・赤海老 5匹
・春雨(乾燥)80g
・長ネギ(白い部分)10cm
・豚肉薄切り2枚

・オリーブオイル(炒め用)小さじ1
・にんにく(みじん切り)1片
・唐辛子(輪切り)1つまみ
●水 200ml
●醤油 小さじ1
●オイスターソース 小さじ1
●しょうが(チューブ)1cm
●鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1
●塩 1つまみ

・香草(パクチー)お好みで
・レモン お好みで
・ラー油 お好みで


ーーーーーーーーーー




①冬は手に入りやすくなるアルゼンチン産の赤海老を使います〜!日本国旗






②春雨はしっかり戻してから、食べやすい長さに、適当にハサミでカット。






③有頭エビは、殻がついたまま背中の部分にだけ切れ目を入れて、背わたを除いて綺麗に洗っておきます。






④鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ熱し、香りが出てきたら、殻ごと少ししっかりめに海老を焼いて、一旦取り除きます〜。






⑤そのお鍋に豚の薄切りを敷いたら〜。






⑥春雨と長ネギ、唐辛子をひとつまみ入れて〜






⑦最後にエビを丸く乗せ、
よく混ぜた●を入れたら〜






⑧蓋をしてコトコト10分待ちますキラキラ



10分経ったらパクチーや
レモンを飾れば完成〜‼️爆笑





クックパッドアイコン有頭エビと春雨の
香草たっぷりタイ風鍋

つくれぽお待ちしております♡*






もう出来上がった瞬間から食べたくて食べたくて仕方がない〜ラブラブ



ガーリックの効いた海老の香りも、
香草達の香りもたまらん〜‼️







きゃ〜!!


見てわかるようにね、
もう春雨自体が「海老!」キラキラ



春雨が「これでもか〜!」って海老の旨味を吸い尽くしていて、春雨がまさかの主役にポーンポーン



春雨が海老の旨味そのもの‼️





レモンを絞って、大好きなパクチーと一緒に食べたら昇天寸前…チーンキラキラ



これはあかんて!
箸が!箸が止まらないよ〜‼️❤️







海老自体もプリップリ🦐❤️



こっそり隠れてる豚肉も
ちゃんと意味がある!



見つけた時のアタリ感覚が嬉しいし、しっかり旨味を残してて美味しすぎる〜爆笑






パクチー大好きなおいらは、
ラー油をタラリして、最終的に追パクしすぎてこんな状態に🌿🌿🌿笑



いいんだもん!
美味しいんだもんっ!←逆ギレ





このお料理を開発したのがまだ三が日だったので、蟹も残ってておいらは甲殻類祭り。笑







Tommyは海老もパクチーも苦手なので、一人お煮しめ乗せお正月カレーにカレー





カレーはおいらが大の苦手だから、夫婦で好きなものを好きなだけ食べられたのでした照れ






蟹はTommyも大好きなので、ほうれん草のお浸しと一緒に。






ごちそうさまでした鍋カレー





次の日のお昼ご飯用に2人前作ったのに、結局全部食べちゃってお正月ダイエットの意味なし真顔←ダメ人間




今年はアルゼンチン産のお刺身用有頭エビ(赤海老)を買いまくって冷凍してしまう予感…真顔真顔



ーーー information ーーー





ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎