1杯で完全食!ふわ〜♡たっぷりしらすと小葱のにゅうめん | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ


最近東京ではお野菜(特に葉物)が異常なくらい高くて、我が家もその打撃を食らっていますポーン札束





白菜と気軽に呼んでいたのに、
まじかるクラウン白菜様まじかるクラウンと呼ばさせていただいているanrilela(アンリレラ)です。チョリコ。





農林水産省が小売価格を調査したところ、「はくさい」と「だいこん」は、先月末時点の調査と比べ20%前後値上がりして、平年の2倍以上の高値となっているんだってポーンポーン‼️




そんな時はナス・根菜類・きのこ類・ネギ類に頼るしかない!OK日本国旗





今日のanCafe gohanは、
白だしの上品なお出汁と釜揚げしらすの塩気が、温泉卵に絡まって、心も体もあったまるこの方〜!



クックパッドアイコンふわ〜♡たっぷりしらすと
小葱のにゅうめん

つくれぽお待ちしております♡*



しらすでたっぷりの
カルシウム!キラキラ




温泉卵で
良質なタンパク質!キラキラ




万能ネギで血栓などを予防する
血液サラサラ効果!キラキラ




白ごまで食物繊維と、
女性ホルモンのエストロゲン様作用があるセサミンが摂れてエイジングケアキラキラ




しかも💡



しらすには天然のミネラルである、マグネシウム、亜鉛、セレニウム、鉄、などが豊富に含まれていて、


疲労回復、ストレス緩和、風邪などのキラキラ免疫力低下を予防キラキラしてくれる、インフルエンザが流行っている今の季節には嬉しいことが満載!




一杯で完全食な
anCafe gohan煮麺の誕生なのだ爆笑日本国旗



ーーーーーーーーーー


材料 (1人前)


・素麺 100g
・釜揚げしらす 40g(たっぷり!)
・万能ねぎ(小口切り)お好み量
・白ゴマ お好み量
・温泉卵 1個

●水 350ml
●白だし 小さじ1
●めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
●醤油 小さじ1/2



ーーーーーーーーーー




①●を全てお鍋に入れ、
ぐらっぐら炎に温めておきます。



(冷たい素麺にかけるので、
ぐらっぐらに煮立てた方がちょうどいいのOK





②素麺を規定時間より少し早めに茹で上げ、水でよくもみ洗いします。



ここでちゃんと洗わないと滑りが残って、せっかく澄み切ったお出汁も濁り、食べた時に麺の口当たりが悪くなりますパー注意





③器に素麺を入れ、
グラグラに煮立てた①のお出汁をかけて軽く混ぜ、しらす・万能ネギ・白ゴマをかけ、温泉卵を乗せれば、もう完成〜‼️キラキラ





クックパッドアイコンふわ〜♡たっぷりしらすと
小葱のにゅうめん

つくれぽお待ちしております♡*



ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓








この澄み切ったお出汁に、
釜揚げしらすの塩気と万能ネギの風味がなんとも言えない爆笑爆笑



素麺と一緒にすすると
しらすがふわふわ〜って♥️

ふわふわ〜って♥️♥️♥️







んんん〜♡♡♡


温泉卵の黄身と絡めたら、
もうもう最高すぎる〜酔っ払い♥️



こんなに簡単だとは思えないほど贅沢なにゅうめん!キラキラ






Tommyは温泉卵とか生卵が苦手なので(好き嫌い大王)、Tommyの分だけ目玉焼きさん鳥





「この小葱がまた温まるね〜ほっこり!」と、あっという間に完食OK



最近はかなり寒い日が続いているから、少しでも心と体がポカポカする汁物を選んで作るようにしてます🙏☀️






こちらは最近ハマっている、スダチをキュっと絞っていただくナスの揚げ浸し。







『バター醤油香る*簡単春菊ときのこの酒蒸し』は次回レシピ掲載します〜‼️🌿






いつもよくしてくれている職場のお姉さんのお母さんの手作りの無添加の沢庵キラキラ



すっごく美味しくて、
沢庵が苦手なTommyも、このお母さんの沢庵は美味しく食べてました!吃驚びっくり





ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡




去年の暮れからイベントが続いて、気持ちにも余裕がなくて外食がちだったのですが、



今年に入ってからまた気を引き締めて、毎日anCafe gohanに切り替えたら「こんなに変わるのびっくり!?」と吃驚するくらい肌質も良くなったし、毎日快便快調になった!




「人間って本当に食べたもので出来ているんだな〜」と再確認🙏💫




アラフィフのTommyの為にも(我が家はとっても年の差婚です)自分の為にも、今年は今まで以上に生活を向上していこう٩( ᐛ )و





ーーー information ーーー






ここを押すと
anrilelaのやる気が出ます‼️👇🏻

↓↓↓





どちらも画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩




❤️follow me❤️

  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎