【整理収納実例】甥っ子の家② クローゼットと洗面所と玄関収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 

 

二日目は甥っ子宅に伺う前に
無印に寄り、引き出しなどを
買ってから行きました。
 
 
 
Before
image
甥っ子のクローゼット
 
まだ整理されていない服が
床置きされていました。
 
 
 
Before
image

甥っ子のクローゼット反対側

 

 

 

下矢印

 

 

After

image

 

 

image

 

無印の引出しは

こちらに入れ込みました。

 

要らない服は弟(甥っ子三男)

にあげるなどして減らしていました。

 

 

 

Before
image
 
続いて、姉に担当してもらった洗面所
 
 
 
After
image
 
 

Before

image

 

After

image

 

洗濯機脇の引出しは

Amazonで購入しておいてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

妹の友人に担当してもらった玄関

 

 

 

 

Before

image

 

 

 

 

After

image

 

 

モノの定位置が決まり、

要らないモノは

処分したり、リサイクルショップに

持って行ったのでスッキリキラキラ

 

この反対側にシューズクロークが

あるのですが、

写真撮り忘れました悲しい

 

 

 

 

要らないモノはどんどん処分していたので、

二日間で大量の不要品が出ました。

 

 

その不要品もみんなで手分けして

持って帰ったので、

本当にスッキリしました。

 

要らないモノをいつまでも家に置いておいたら

すっきりしないですもんねニコニコ

 

 

 

image

 

 

他の部屋のビフォーアフターも

また別記事でご紹介しますウインク

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

3月以降のご依頼も受付中です音譜

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

 

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 
 
 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し