【整理収納実例】甥っ子の家の片づけ③  | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 

 

 
 
今日も甥っ子(妹の次男)の家の片づけの続きです音譜
 
 
 
Before
image
 
物置部屋になっていた部屋が寝室になりました。
下差し
 
 
After
image
 
 
 
 
 
 
Before
image
 
こちらはリビング横の納戸
 
ここをどう使っていいかわからない
と言っていました。
 
 
 
ここは妹に任せました。
 
 
 
After

image

 

子供達の衣類と日用品を入れました。

 

右側のポールが微妙な位置にあるのは

なんでだろう?

最後まで謎でした。

 

上の方のあった方が使いやすいのに、、、悲しい

 

 

 
Before
image
 
キッチンも私が担当。
 
とっても広いキッチンで、
奇麗に使っていましたが、
引き出しの中がパンパンでした。
 

 

 

Before

image

下矢印

 

After

image

スポンジ買いすぎだわね泣き笑い

 

 

 

 

Before

ここのアフターは撮り忘れですあせる
 
 
この下にも食品下差し
 
 
image
ビフォー撮り忘れたのでアフターです泣き笑い

 

 

 

Before

ここはお菓子の収納↑

 

 妊婦さんで、あまり買い物には行けないので、

食品全般がいっぱいでしたひらめき

 

 

After

image

 

お菓子は子供が勝手に食べないように

冷蔵庫の上に移動。

 

吊戸棚がもう少し低いと良かったんだけど、、、

高すぎて使えません悲しい

 



Before

image

 

引き戸があって一部屋にカウントされていましたが、

引き戸は外してリビングとして使用していました。

 

 

 

After

image

 

おもちゃが別の部屋に移動されたのでスッキリキラキラ

 

 

Before

image

 

最後にダイニングスペースです。

 

 

After

image

 

 

親戚一同で夜遅くまで頑張りました。

(二日目は終わったの23時頃ネガティブ

 

 

 

途中、無印やホームセンターに行ってもらったので、

人数が多いと助かりますね。

 

 

私以外は整理収納アドバイザーじゃないですが、

みんなのアイデアが私自身も勉強になりました。

 

 

しかし、二日でおうち丸ごと(3LDK)は

けっこう大変でしたネガティブ

 

 

 

姉の家下矢印

 

 

2015年頃の妹の家下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

 

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 
 
 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し