【整理収納実例】加藤さんと一緒にお片づけしたところが快適すぎた♪ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
 
今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 
お片づけのご依頼はこちら下差し
 

 

 
約6年ほど前に私の自宅セミナーに
お越し下さったお客様が
 
整理収納サポートサービスに
お申込み下さいました照れ
 
 
この仕事をはじめて
もうすぐ丸10年。
 
 
最近は本当に、
起業当初のお客様からもご連絡頂き、
お片づけに行かせて頂いていて、
 
 
覚えていれくれてほんとうに嬉しいな~ラブラブ
と思っておりますおねがい
 
 
 
今回のお客様のお悩みは
玄関周りと、
お子様の野球グッズの収納です。
 
 
 

Before

image
 玄関
 
 
Before
image
 
最近始めた野球着の
定位置が決まらず、
 
リビングのカゴの中に
2人分が積み重なって入っていました。
 
 
 
こちらのお宅の奥様は
現在育休中で、
4月から職場復帰されるので
 
それまでにしっかりと
整えておきたいとご依頼下さいました。
 
 
まずは、野球着の収納を
考えて行きました。
 
 
 
 

Before

image
 
こちらは、リビング横の和室にある収納です。
 
下段はほぼ要らないモノが入っている
とのことでしたので、
 
リビングにも玄関にも近い
こちらの下段に野球着を収納することにしました。
 
 
 

After

image
 
こちらのお宅でお使いだったカゴを使って、
兄弟それぞれに収納することにしました。
 
自分たちでも準備が出来るように
あえて、ポンと入れられる収納にしました。
 
玄関に置いてあった
使用頻度の低い物は、
下段の奥にしまうことにしました。
 
 
玄関のアフターです下矢印
 
 
After
image
 
玄関にアウター掛けるラックは
そのままですが、
置くモノを厳選しました。
 
モノが減っただけでスッキリ見えます合格

 

 

 

 

 

今回は4時間プランのお申込み(アシスタントなし)

 

玄関・和室の収納に並行して、

和室にあったモノの定位置を決めるために、

洗面脱衣所の一部、リビング収納の一部も作業しました。

 

 

 

バッドの収納もお悩みでしたが、

その後ご自分でバッド置き場を

設置されて、お写真を送って下さいました音譜

 

 

 

無印の長押にフックを取り付けて

バッドを引っ掛けられるようにしたんですね!アップ

 

隣りのカバンかけも無印なので

統一感があっていいですね合格

 

 

 

最後に、ご感想を頂きましたので

ご紹介させて頂きますキラキラ

 

週末野球があったのですが、
子どもたちちゃんと道具を元の場所に戻してくれました。
ノンストレスです。
バットは引っ掛ける収納をつけてみましたが、
今の所戻せています。

特に困ってはいなかったのですが、
加藤さんと一緒にお片付けをしたところが快適すぎて、
他のところもお願いしたい!と思っております。

保育園がはじまり、また必要なモノが変わってきたころ、
改めて申し込みさせて下さい!!

 

 

 

 

 
 
 

イベントバナー

 

私が買ってよかった商品はこちら下差し

 

 

 

 

 

 
 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

 

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image