【DIY】築30年のトイレ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
我が家のマンションは築30年
 
当然トイレも30年もの。
 
 
Before
image
 
 
壁紙は数年前に自分で貼り変えたのですが、
ワンコに下の方を破られたり、
床は黄ばんできたりだったので、
自分で直すことにしましたニコニコ
 
 
 
Before
image
 
まずは水栓。
 
青錆がなにやっても落ちなくなってしまったので
水栓金具ごと取り替えました。
 
 
 
After
image
 
 
 
 
image
 
床のクッションフロアは
コピー用紙と模造紙で型を取りました。
 
 
image
 
棚も付けました。
 
無印のはちょうどいいサイズが
無かったので、
ニトリの60㎝幅のにしました。
 
 
 
 
 
image
 
トイレットペーパーホルダーも
お洒落なのに変更キラキラ
 

 

 

真鍮製トイレットペーパーホルダー ゴールド ブラス 真ちゅう シングル 一連 上質感 高級感 ホテルライク クラシック クラシカル アンティーク風 ヴィンテージ風 ビンテージ風 海外インテリア風 レトロ カフェ風 シンプル おしゃれ 簡単設置 Elliot[s]

 

 
 
 
 

image

 
 
タオル掛けもゴールドのモノにしましたキラキラ
 

タオルはこれ

コットンリネンワッフル S~XLサイズ フェイスタオル バスタオル コンテックス

 

 
 
 
After
image

 

何日間かかけて完成アップ
 
 
クッションフロアはこれ

HM11093

【クッションフロア】住宅用クッションフロア サンゲツ サンドストーンII(182cm巾 1.8mm厚)*HM-11092 HM-11093 HM-11094

 

 
 

壁紙はこれ

【壁紙】クロスのり付き (ミミ付き) サンゲツ SP9733 (旧SP2836) 巾92cm__sp9733

 

 

 

 
 
壁紙貼り変えは
上達せず、、、
 
色々失敗してますが、
ガラッと変わって
トイレに入るたび
気分がいいです合格
 
 
 
 
洗面所のDIYもやりました
 

 

 

 

 

 
 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

 

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 
 
 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し