【整理収納実例】無印良品+ニトリ+ダイソーで美的収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
久しぶりにお客様宅の
整理収納実例です。
 
 
まずはリビング収納がお悩みとの事で
早速取り掛かりました。
 
 
Before

 

 

 

 

 

 
ニトリの収納グッズなどを使って、
工夫されているのがわかりますねニコニコ
 
 
でもお客様的には、
真ん中の小さい引き出しが
使いづらいのと、
 
もっと見栄えも良くしたいとの
ご希望でした。
 
 
無印良品の収納がお好きだということで、
事前に購入しておいていただきました。
 
 
それではアフターです。
 
 
 

 

After

image
 
 
もちろん、この中のモノを
一つ一つ確認して頂きましたが、
 
元々厳選されていたので、
処分するものはほとんどありませんでした。
 
 

全体が撮れなかったので

下の方はこんな感じ↓

 

After

image

 

 

収納グッズは、
ニトリ、無印良品、ダイソーの
コラボレーションです。
 
奥行きがある収納庫ですが、
ほぼ手前だけで完結しています。
 
 

ドリンク類もケースに入れると 

スッキリしますね。

これはダイソーの300円商品です。

 

 

この日は4時間のご依頼でしたが、

時間が余ったので、

(アシスタントさんがいたおかげ照れ

 

他の場所も行いました。

 

 

 

Before

image
 
リビング横のお部屋にある
ウォークインクローゼットです。
 
ご家族4人の良く着る衣類は、
ほぼこちらで管理されているそうです。
 
 
image
 
結構な確率でお客様宅にあるこの収納↑
みなさん使いづらいとおっしゃいます泣き笑い
 
 
お店では【一押し商品!】
とおススメしているのを
見かけたことありますが、
 
そう書かれていると買っちゃいますよねネガティブ
 
奥に入れたモノが取り出しづらいので、
普通に引き出しを買った方がいいと思います。
 
 
こちらのアフター↓
image
 
あの収納が計4台ありましたがすべて撤去。
 
代わりに、
二階で空いていた引き出しを
こちらに持ってきて使いました。
 
買ったけど持て余していた
茶色いハンガーラックを
こちらに持ってきて、
ご主人のちょい置きしがちな
アウターを掛けていらっしゃいました。
 
 
そして、残りの1時間で
洗面台収納も↓
 

こちらはビフォー撮り忘れてアフターのみになります泣き笑い

 

 

 

 

 
上下二段の引出し収納に
私がお持ちした沢山の収納グッズを
使って、上から見て一目瞭然になるように
収納しました。
 
インスタグラムやっていますひらめき電球
image

 

 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し