夢、ありますか? | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート








大根もち。


私はオットに暴力された後遺症があります。


今でも指は曲がらなくて細かいもの小さなもの(小銭位のもの)をつまむことがやりにくいのと、ずっと痛みが残っていて曲げられないのもあります。

すりおろしなど手に負担がかかることが辛い。

なのでなるべく細かい千切りで作りました。






読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。







昨日、畑メンバーのひとりが自分の運気の流れを知りたいから誰かいい人いないかと言うので何故かと話を聞いてた。


話を聞いていて、彼女は今、転換期なんだなーと感じました。


転換期ってこれまでいた次元から新しい次元に移行する時なので移行するまでは、なんか、こう、止まってるような、動けないような、もがくような、何もしたくないような、停滞してるように感じてしまう。


だから「このままでいいんだろうか」「私はどうしたいのか」と焦ってしまったりもする。


彼女は「こうしたい」というのはいろいろあるけど、「私はこれがしたいんだー!」という確固たる夢がないみたいなことを言ってました。



私も「こうしたい」「こうやりたい」「これを手に入れたい」という具体的な夢はありません。


やりたいこともやったし、思い残すことはないのでいつ死んでもいい。


毎日愉しく健康で過ごせていればいいですハート



夢を持ってなくてもなくてももちろんいいんですよ。


夢がないから私はダメと思わないでくださいね。



明確な夢があります!なら、それに越したことはないと思います。


「こうしたい」「こうなる」と夢があると生きてゆく原動力や活力になりますからねー照れ



使命と夢は違いますか?となると、「こうしたい」「こうなる」という夢が今生に持ってきた課題や使命の場合もあります。

夢が今生に持ってきた課題や使命へ繋がるための通過点という場合もあります。



そもそも、夢は探すものじゃない。



「こうしたい」「こうなりたい」と自分の内側から自然に湧いてくるものです。


だから夢も使命も無理やり探そうとしなくてもいいんですよ照れ


今ある幸せに目を向けて、自分の身体の声に従って毎日愉しく生きる。


来た流れに乗る。


動く、気付く。


この繰り返し。


そして・・・


続きがありますが詳細書くと長くなるのでほんとにざっくりとですが、こんな感じ。



昨日の畑の時、手や腕の組み方で右脳人間か左脳人間かって話題がありましたがこれはあまりあてにならないかなと思います。


彼女はこのままできっと大丈夫と思いますキラキラルンルン



2018年の記事もご参考に。


ちなみに、過去何度も書いてますが流れに乗っていい人とそうでない人、乗って良い流れとそうでない流れもありますから気をつけましょう〜おねがい







🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎