ADHD、慢性炎症、アレルギーと腸 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート








昨日、余ってた酒粕でまたクラッカー作りました〜

余りだったので分量もテキトーです。


材料は酒粕とオーツフラワーと米油と塩。


焼き上がり

薄さもマチマチで薄いのは焦げてます笑い泣き



ちょいとオシャレにお店屋さん風♡

たまたま捨てずに残してた紙カップ。



この時のたんぽぽコーヒーの紙カップ



食べると止まらない〜

美味しかった〜爆笑





読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。






炎症と聞くと何を思いますか?


自己免疫疾患など、すぐ思いつくのはリウマチでしょうか?


私の持病の線維筋痛症も炎症です。


炎症と言っても怪我みたいな急性のものではなく、花粉症、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、結膜炎、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹など繰り返す症状があるなら慢性炎症になりますね。


これらの症状の原因って腸にあるようなのです。


食べ物の栄養素は、腸が「いる、いらない」と取捨選択をして「必要」としたものは腸壁から吸収して血液に乗っけて全身に行き渡らせてます。


毒素、ウイルス、細菌、未消化の食べ物などは不要となってそのまま排泄される。


未消化物は舌苔となって浮いてもきます。



ところが、胃腸の働きが弱って特に腸壁が薄くなってたり穴が空いたりしてると、排出するような不要なものも通してしまうので、それが血流にのって全身に回るアセアセ


身体は「異物が入ってきたー!」と攻撃を始めます。


それが、慢性炎症、アレルギー、アトピーや乾癬、湿疹などとなって現れます。


認知症もこれが原因だと言われているようです。


慢性炎症がある方は過去記事に何度か書いてきてますがナス科の植物は控えた方がいいです。


私は元々好きではないので食べませんが、多分、身体自体がわかっていて欲しないのかなとも思います。


そして、腸壁と言うと小麦をやめましょうとも言われます。


なぜ小麦が良くないのかは小麦製品に含まれるグルテンというタンパク質が腸壁に穴を開けるからと言われてます。



腸内環境が悪くなるアルコールやカフェイン。


白砂糖、果糖ブドウ糖液糖などの精製された糖質。(原材料を見てみてもらうと果糖ぶどう糖液糖は何にでも入ってますがこれは腸だけでなく身体自体に良くありません)


乳製品に含まれるカゼインというタンパク質

(カゼインアレルギーの場合もある)


炎症を促進させるサラダ油やキャノーラ油、ごま油など安価な油に含まれるオメガ6や「植物精製油脂」「植物油脂」「ショートニング」と表記されることもあるトランス脂肪酸。


これらも腸壁に穴が空く原因なんだそうです。



私は食に関して無知だったので意識して摂らないようにしてたワケではありません。


食を変えてから自然とこのようなものから遠いていただけでした。


毎年、花粉の時期は薬がないと過ごせなかったけど今は薬なしで過ごせてます。


今年は花粉少なかったのか、サプリもほとんど使いませんでした照れ


昔からお腹にめちゃくちゃ硬いところがあって、しこりみたいになってて、悪いものか?ってずっと気になってました。


毎晩この子を硬いところに乗せて寝てました。


そしたら最近柔らかくなったのに気付きました爆笑

テラヘルツ波が腸にも良い影響を与えてくれて花粉症が軽減したかもしれません。




余談ですが、ブログでもよく拝見しますが昨今はADHDのお子さんが多いようです。


ADHDは小麦グルテンと電磁波の2つが絡んで関係しているのかもしれないと以前から言われてましたし、最近も目にしました。


うちの孫たちもですが、今の子供たちは生まれたときから電磁波まみれ。


特に日本は電磁波汚染世界一。


大人も電磁波まみれの生活。


あおり運転、すぐ怒鳴ったり、クレームつけたり、見知らぬ人に誹謗中傷するなど些細なことですぐ怒ったり、攻撃したり、とイライラしている大人も多くなったと思いませんか?


これらは脳が原因と思いがちですが、脳は腸と繋がっています。


いつもイライラしてる人、短気で怒りやすいって腸内環境が悪いというのもあるんですよ。



なんか、繋がってますよねー。




みなさん、どうか身体を大切にしてください。


少しでも多くの人たちが自分の身体に目を向けて身体を大切にしてくれるといいなと思いますおねがい








🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎