ホントのしあわせ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート







手作り味噌♡

容器詰め直し中。



この時のお味噌はまだ熟成中です。

市販されている自然栽培の材料で作っている安心安全なお味噌であっても自分で作るお味噌が1番おいしいラブ


と、自分で作るようになってつくづく思いますハート





読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。






普段、私たちが「しあわせー」って感じることってほとんど一時的なものだから必ず終わりがやってくるものですよね。

 

なのにそれを「しあわせ」と勘違いしてるので、なんかあるとすぐ落ちたり上がったりして、自分の感情に振り回されて一喜一憂してしまう。

 

 ホントのしあわせは何があっても絶対に変化しない未来永劫のしあわせです。


それがどんなものなのか、今、そうなのも、私たち全員、ホントはちゃんとわかっています。


ですが、焦ってなんかしなきゃ!動かなきゃ!いろんなこと知らなきゃ!この問題どうにかしんと!となってしまう。



そう思うなら、それは左脳のワナ〜。




仮想現実に沼ってる



だからすぐ脱しろ!ではありません。


沼りたいならとことん沼ってください。


苦しいならとことん苦しんでください。



そのうち飽きるからねおねがい




私、この状態がいまだ変わってません。


変わってないどころか酷くなってるように思う笑い泣き


ブログ拝見してたり、まわりのみんなを見たりしてて羨ましいなーと思ったりもします。


でも、基本は家にいて家の事やってるのが好きだから引きこもりは苦ではありません。



とは言え、人と関わるのはとても大切。


 他者の存在はあらゆる面において絶対に必要なんです。


いつどこでどんな人とどう関わり、どう繋がってゆくのか。

 

 

私は心の在り方を自分で変えていってから本当によい出逢いに恵まれてきました。


今も。


食を変えるきっかけにもなり、やりたかった有機農場の畑のお手伝いができたり、お互い口先だけでなくホントに思い合えるステキな人たちとの出会いで、さらに善き方へ変わりました。

 

はたから見たら悲惨と言われる私の現状の中でもまわりの人たちが居てくれて、そのおかげで私は生きて来れてると思ってますしおねがい



これ読んでる方の中には、引きこもりで家族以外とは話しませんって方もみえるかもしれませんね。


それでもいいんですよ照れ


例え、引きこもりであっても、ジミーな毎日であっても、どんな人にも小さなサインやメッセージってたくさんやって来てる。


これまでずっと「大切なものは日常にたくさん散りばめられてるよ」と私はブログに書き続けてきてます。


それを自分が拾えるかどうか。


そのためには毎日愉しく過ごしながら今あるしあわせに目を向ける。


小さな気づきを積み重ねていきましょう。


そしたらその小さな気づきが大きな気付きになり「悟り」や「目覚め」と言われるように、ホントの自分に繋がっていきますよ〜照れ





神秘的な空☁️



こちらもご参考に。



 




🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎