愛すべき変人ブロガーさんたち | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート







去年からこの状態。
これはオットの状況で私は違います〜

が、

オットがこうなると紙切れ1枚の関わりであっても巻き添えを食わされるのは妻の私。


本当にしんどかったショボーン


ではなく、


今もしんどい真顔


あの時よりひどくなってる笑い泣き


年末年始は「住むところがなくなる」とかいろいろ思って凹んでましたが、今はそうなっても何とも思ってません。

むしろ「家賃払わんでいいじゃん」とオットに言ってるし、
税務署や裁判所の差し押さえがきてもむしろ大歓迎〜キラキラルンルン

という自分になれました。

そうなれば否が応でも出なきゃいけなくなるからね。


今、オットはめっちゃ厳しい状態のためまた指輪を質入れし、もうひと月戻せてません笑い泣き

私、普段から着けてないしいらんから戻さんでいいよと言ったけどまたそれ買い戻すのでお金かかるじゃん。



何度も言いますが、私はオットの手前、表向きはどこにも行けない状況なんです。

オットの手前、引きこもってる

これがどーゆー意味なのか友人、仲間、クライアントさんたちはご存知です。

だからずっと仕方なく家に引きこもってるだけ。



年末年始はブログの更新もできないほど凹んでたけど、と言うか、ま、書くこともなかったんだけど、ブログ書かないのが案外ラクだなーってのも感じました。

大切なことはセッションやお話し会するとしたらそこでいっかーって。

文字だけのブログで一方通行で伝えるのは誤解もあるからね。



更新してない時も「いいね」をしてくれてたブロガーさんの所へおじゃましてました。

偏らずなるべくみなさんに均等にいいね返ししようと思って努力はしてます。

私は自分の記事に沿って「いいね」をしています。

おすすめ記事として上がってくるものも読んだら「読ませてもらいました〜」と「いいね」します。

普段から私に「いいね」をしてくださってるのに私がいいね返しをしてる記事にたまたま「いいね」をされてなかったとしたら、それはたまたまのことだったのにそのときの私はお返してきませんよね。

そんなこんなでずっと間が空いてしまったり、その反面、連日、同じブロガーさんに「いいね」をしてしまったり、と私はロボットではないので、どうしても上手くみなさん均等に「いいね」ができません。

これをずっと謝りたかったです。

「私にはいいねが全くないじゃん!」って思ってる方がみえたら無視してるのでも、わざとでもありませんのでご理解して頂いて気長に待ってくださるとありがたいなぁと思います。

本当にごめんなさいショボーン

一時「いいね」を受け付けないようにしてたのは均等にできなくて申し訳なく思ったからです。

私が伺えないのに変わらずいつも「いいね」をくれるブロガーさんたちもみえます。

中には自分は更新してないのに毎回「いいね」をしてくれたり、私への訪問に間が空くと「いいね」をしてない記事に遡って「いいね」してくれたり・・・

みなさん温かいなーとありがたいですえーん


更新されてないブロガーさんだと近況はどうなのかな、元気なのかな、と思います。

特に闘病されてる方だと更新が途絶えてると気になります。

どちらの方も「いいね」があるということはアメブロ内をお散歩されてるんだなと思って安心します照れ




読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。





今でもブロガーさんたちに救われたとハッキリ覚えているのはこのときでして・・・


テレビでも名医と言われ取り上げられてた医師にすがる思いで受診した。


片道2時間かけて通ってた。


あるとき「もう、あなたにできることはここではない」と言われた。


これが最後の受診になりました。


名医ですら為す術もない・・・

もう治らない、

この苦しみはこの先ずっと続くんだ・・・


待合室でうなだれてた私にたまたまあるブロガーさんからメッセージが入った。


その方に返信してから「いいね」くれてた人たちにいいね返しのため訪問してた。


泣けてきた。


いまでもハッキリおぼえてます。


あの時読ませてもらった記事に爆笑したり、ペットちゃんの写真に癒され、介護、育児、お料理、職場の話や、闘病、いろいろなブロガーさんの記事を読ませてもらって私は救われた。



私の知らないところで知らない人たちも、私と同じようにそれぞれの置かれた場所で毎日を生きてる。



私が年末年始どん底だった時も変わらず「いいね」をくれてたブロガーさんたち。


本当に私は救われてきました。


アメブロの中だけの見知らぬブロガーさんたち。


どんな気持ちで私のとこに来てくれたのかわからないけど、私が救われていたのは事実でした。


泣きながらいいね返ししてたなー。



元々人が苦手でできれば関わりたくない。


それが少しづつ変わっていって、今ではいろんな人と関わってみたいなと思うようになりました。



そんなふうに思えるようになったのは懲りずに私のような者のところに遊びに来てくれる、心が広くて温かい、変わり者のブロガーさんたちのお陰だと思います。


私の実体験を書いてるだけの暗いブログなんて面白くもなんともないのに忍耐強く温かく見守ってくれてる。


かなりの変人だと思います真顔



変人バンザーイ✧ \( °∀° )/ ✧



親しみを込めてなので真に受けないでくださいお願い


みなさん、それだけ人としての器が広いということでしょうキラキラ


このブロガーさんたちが居てくれたおかげで私は支えられ、助けられ今日までずっとブログを続けて来られたんだと思っています。



ありがとうございますおねがい



これもずっと書きたいと思ってたことです。




結局、私たちみんなどんな人も、目の前に居る誰かの見えない「思い」のおかげ、見えない誰かの存在や思いのおかげで助けられ、支えられ、生きてこられているんだなーと思います。


それが「おかげさま」と言うのだと私の実体感からの解釈ですが、私はそう感じていますおねがい


そんなことを教えてくれた、いつも「いいね」くださるブロガーさんたちハート


みなさんに感謝しながら「いいね」返しの時は「〇〇さん、ありがとう」と言いながら「いいね」押してますグッ


ブログ開いて更新されてない方も「〇〇さんありがとう」と伝えてます照れ






ブレイク𝕋𝕚𝕞𝕖⏱


あまつちベーカリーさんのザッハットルテ風ショートブレッドサンド。


あまつちさんは全て安心安全な材料、オーガニックスペルト小麦、ヴィーガンでパンやスィーツを作ってみえます。


こちらに出てます。



松田商店さんのコーヒー。

血を補ったり、血の巡りや冷えの改善など漢方にも用いられる大和当帰という女性の健康を支える有名な薬草が入ったオーガニックでカフェインレスのハーブコーヒーですコーヒー


こちらに出てます。





「もしもし朱ちゃん」お申し込みありがとうございます❣️



初めてお申し込みの方は割引きがないので遠隔ヒーリングを無料でプレゼントさせていただくことにしましたおねがい


お電話終了後にでもお尋ねください。


昨日、今日とで、すでに申し込み終わった方にも適応されますのでご質問があればご連絡下さいね。


お申し込みもご質問も受け付けております。


お気軽にどうぞ〜ウインク







🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎