坐禅&食育ファスティング講座を開催しました! | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

アロマ・ルーナ香月です

昨日は春日井市のお寺、泰岳寺さんで
坐禅&言霊ワーク&食育ファスティング講座のイベント開催しました

ご参加の皆さまありがとうございました


副住職の泰丘良玄さんから
仏教や坐禅のお話をしていただきました。

{FBD7E393-5420-4126-935B-FE4D10D3FCD7}


何も考えず、「無」の状態になる。
これって、普段の生活ではなかなか難しいです。

色んなことが頭に浮かんでも、受け流す。


{16D695E7-E288-47D1-A490-0C84F463A4FE}


そして、実際に坐禅体験
テレビなどでは見たことがある坐禅
あの棒で、ビシバシ叩かれちゃうのかしら?
痛いのかしら?
な〜んて不安もあるかもしれません

{15F0D763-C251-40E2-B717-D3DA61E1B0B5}

でも大丈夫です
自己申告制ですので

{F0BBE2DF-A155-4A1C-B5E8-D3B26E1E4517}

手を合わせ合掌し、
自ら屈んで背中を出します

{14A7B4EE-EFFF-40C7-9250-D251C1A3DE87}

私も体験しましたが、
痛くはありません

何も考えずに…
ふと浮かんだワードもそのまま受け流す。

風の流れを感じ

小鳥のさえずりを聞きながら

ゆったりと流れる時間を感じる。

なんと贅沢な時間なんでしょう

{5CD858B8-9874-45FA-8131-ADEF8A0D0896}

そして、副住職の法話。

摩訶般若心経(でしたよね?)を唱えました








心洗われ、整ったところで

水野茜さんの言霊ワークです

{74CB5D61-8DCA-4D99-863A-D0EB1F35AF92}

私もワークに参加していたら、写真をすっかり撮り忘れてしまいました
(茜さん、ゴメンなさい)

今回は「輝いている」と感じるような瞬間はどんな時ですか?
というのがテーマでした。

頭に浮かんだ思考を言葉にして書き留めていく。

またその言葉を見て再認識していく。

そして、皆さんでシェアしていきます

皆さまそれぞれに、色んな気づきがあったと思います


そして、最後は私の食育ファスティング講座でした。

{4E88C07E-ED2A-4E04-91FC-7BD6162C8AFB}

宗教的な断食の話や私達が提案するミネラルファスティングのお話。

そして私達のカラダは食べたもので出来ている。

「食」が変われば「カラダ」も変わる。

自分の体を見つめ直す良いきっかけになればと思います


素敵な場所で、
素敵な皆さまとのご縁に感謝です

坐禅もまた定期的に受けていきたいな〜と感じました。


泰岳寺さんでは毎月1回
坐禅会と写経会をされています。

今回体験出来なかった皆さまもぜひ体験してみてくださいね




アロマ・ルーナのLINE@はじめました

ご登録がまだの方は下記からお友達追加してくださいね。

1対1のトークとなりますので、安心してメッセージしてください。
友だち追加 





アロマ・ルーナ