社員旅行〜会津若松の旅 | 旭川市旭町 ムダ毛と体重が減る場 HERBAヘルバのブログ

旭川市旭町 ムダ毛と体重が減る場 HERBAヘルバのブログ

旭川で唯一公認インストラクターがいる ファスティング専門サロン。HERBAオリジナル10日間ダイエットは成功者続出。本気で痩せたい方、腸内環境をリセットしたい方、美しく痩せたい方は是非サロンへ遊びにきてください。

社員旅行2日目は



城下町で知られる会津若松




前日はいわき市にある



スパリゾートハワイアンズ



 でしたので一気に日本に帰ってきたような気分でした。




会津若松と言えば



さざえ堂

世界でも珍しい建築物でして



階段がなく、行きと帰りが同じ道を絶対に通らない構造になっています。




また、白虎隊十九士のお墓が祀られている場所です。



白虎隊についてとてもわかりやすく説明されている文章を見つけました(^^)

以下抜粋↓↓

年齢16~17の少年たちによって編成された白虎隊は、戸ノ口原合戦から退却し辿り着いた飯盛山で、鶴ヶ城の天守を覆い隠す、激しい炎と濛々たる黒煙を目にする。その時、隊士の間では城に戻り戦うか、敵陣に斬り込み一人でも多く道連れにするか、激論が交わされた。結果、彼らが選んだのは自刃。捕らえられて生き恥をさらすより潔く死を選ぶ、という結論だった。ある者は腹を割き、ある者は喉に刃を突き立てる、凄惨たる光景―。新政府は彼らの遺骸に手をつける事を許さなかったが、3ヶ月後、近くの村人・吉田伊惣治らによって付近の妙国寺に密かに仮埋葬された。改葬が許されたのは明治2年。その時作られた墓は拡張され、大正15年に今の形となった。




若い武士がプライドを持って短い一生を生き抜いた志は日本の誇りだと思いました。














さて、お昼はスタッフえりこちゃんが予約してくれていた満田屋



味噌田楽が食べられます。








一本一本を丁寧に焼いて出してくれる田楽は


焼きあがりまで時間がかかりますが


味噌の香ばしさと焼きたて熱々が本当に美味しかったです(^^)





満足!お腹いっぱい‼️


のはずだったんですが、、、






福島といえば!






喜多方ラーメン(笑)




そこから車で30分








どーーーん





しっかり1人一杯笑笑







喜多方ラーメンでも有名な







坂内食堂




旭川ラーメンと違い



ラーメンが太麺で透き通ったスープ



味もあっさりとした旨味




思い出しただけで、また行きたくなります!!









長くなったのでこの後の宿はまた後ほどアップします!!








喜多方ラーメン!



ただ今、ヘルバにご来店いただきましたお客様全員にガラポンで当たりが出たら




この喜多方ラーメンが当たるかも‼️











当たりが全て出たら終了となります(^^)







旭川旭町
体重とムダ毛が減る場
HERBA〜ヘルバ



浅野明美