意外と知らない正しい靴の選び方 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

学校か親に教えてもらいたかったことの1つとして、「正しい靴の選び方」があります。

 

無関心と無知の結果、私の足はたくさんの問題を抱え込んでいます汗

外反母趾と内反小趾。左右の指の長さも違うため、これだ!!という靴に出逢えたことがありませんショボーン汗

 

足のサイズは22,5cmですが、外反母趾と内反小趾のせいで、横幅が半端なく広く、ワイズだと4~5Eだったりするので、ふつうの22,5cmの靴だと、つま先から上が入りません(苦笑)

24cmの3Eくらいだと靴の中に余裕が出来て痛くなくていいのですが、歩くとすぐに靴が脱げちゃいますため息 

オーダーメイドは高いし、どうすりやいいのよ?とずっと悩んでいたところ、良い本を見つけましたはーと。

 

痛い靴がラクに歩ける靴になる

image

 

目から鱗目大変勉強になりましたひらめき電球

足にとってこんなに大切で、こんなに簡単なことをまるで知らなかった今までの自分に反省&後悔汗

 

インソール1つで、こんなに歩きやすくなるなんて音譜

インソール1つで、痛くならないなんて!!

インソールを敷いても改善できない靴は思い切って処分しました。

 

もう通販で靴を買うのはやめます。

次に靴を買うときは、この本で得た知識を忘れずに、自分の足に合う靴を妥協せずにちゃんと探そうと思っていますパンプスキラキラ