未だ妄想が止まらないストロベリービュッフェ。Pro講師さんと行ってきました! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日は、何としてでも行きたかった、、


リッツカールトンのストロベリービュッフェへ行って参りました🍓


Pro講師コース(講師養成講座)0期1期2期の皆さま12名とご一緒いたしました^^


いやー良かったです!


食べる・話す・撮る・観察する


大忙しなので90分があっという間すぎました( ´ ▽ ` )



フェイクスイーツで作れるかな?

と粘土へ変換しながらスイーツを食べますと、とても危険!

混乱が生じてしまいます。

苺のメレンゲが粘土に見えてしまい、ビュッフェ会場で手で触りそうになって震えました。


気をつけなくては(;_;)



素敵な苺タワーのオブジェ!!


近づいてまじまじと見ましたが、リアル苺ではありません。


たまらず聞いてしまいました。


『これは、粘土ですか?』



スタッフ様『いえ、チョコレートです。』



大変、失礼をいたしました(;_;)


こんなリアルなチョコレート用の苺型があるのかな…



幸せそうです^^♡


苺スイーツを撮ろうとしましたが、私のレンズはひめりんご先生をロックオンした模様。


スイーツにピントが合いませんでした。




そうそう、魔法のゼリーがありました!


ゼリーのグラスにスポイトが入っておりました。


スポイトの液体をぷしゅっと絞ると、、、



ゼリーが、ピンク色に変わるんです!!

大はしゃぎを激写されておりました。

可愛いし美味しいし、楽しいスイーツ最高です( ´ ▽ ` )


スイーツばかりに目がいってましたが、フードも美味しいと周囲から続々と情報が!

苺テイストの加わったフィッシュバーガーや、ライスコロッケがこれまた美味しい♡


ビュッフェでいつも絶好調の、ちか先生(右)。

本日の食べっぷりを伺いましたところ、、、


スイーツの他

フィッシュバーガー×3コ
ライスコロッケ ×5コ

を召し上がられたそうです…(o_o)

本日も絶賛大好調でございましたことを、ここにご報告いたします。


入り口には、こんな可愛いオブジェが!

これは粘土ですか?の口を我慢しました。

色んなシーンで楽しませて下さるなぁ…


似合いそうな、気しかしません^^

これで、レッスンしてほしいです♡


苺×スイーツ 。


あやぺこ色んなタスクを抱えて、頭がちがちで参りましたが、たくさんの種類のスイーツに刺激されウキウキして帰ってきました^^



勉強になる上に、美味しい♪♪


お話も楽しくて、最高でした!


皆さんありがとうー♡


そんな苺ビュッフェで頭がいっぱいな私ですが、



明日、3/5(火)21:00にお知らせがございます。


是非お立ち寄り下さいね♡

お読み頂きありがとうございました。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』