花粉症の新事実④近年アレルギーが増えている理由とは?赤ちゃんの時に○○○し過ぎたから⁈ | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{2058DCC7-9468-42AF-8D65-0741675F32FA}


こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎



花粉症の新事実をお伝えしてます


花粉症の新事実②花粉症は悪い事ばかりじゃない⁈花粉が脳を活性化とは?花粉症の判別方法


花粉症の新事実③花粉症の人が気をつけるべき食品とは?




本日のテーマは、

近年アレルギーが増えている理由です。






{E05318E1-E852-4D2D-B3EF-ED246FED8A7F}






 


近年アレルギーが増えている理由


乳幼児期に自分の指でおしゃぶりをしなかったから⁈



神経質にキレイにし過ぎたから、

と言うのが原因の一つと言われています。



乳幼児期、微生物に多く触れる事でアレルギー対策となるはずが


近年、


空気清浄機は24時間付けっ放し、

ピカピカに磨いた床や、

アルコール除菌したテーブル、

赤ちゃんの手はもちろんオモチャも、

触れるもの全てを常にフキフキ、


そして、


指しゃぶりはさせない



取り巻く環境をキレイにし過ぎなんです!



{B06D840B-B95F-4527-A8C7-E8E3A3D4FBFB}




*赤ちゃんに除菌や殺菌がよくない理由


免疫力が低下するから


元々、赤ちゃんの体には既に菌が存在しています。


善玉菌だったり悪玉菌だったり、

皮膚を守るための皮膚常在菌も。


しかし、


除菌などを頻繁にしてしまうと、

これらの菌がなくなり免疫力の低下に繋がってしまう…


菌やアレルギー物質に対する抗体が作れない、体を守れないのが原因の一つと言われています。


現代人は潔癖すぎなんですね(^_^;)



対策は!





*アレルギー体質にしない方法


赤ちゃんの時から程よく菌を体内に取り入れる◎



幼少期に指しゃぶりをさせたり、

ハイハイで手足に床の菌をつけたり、

土や草、虫など自然に触れさせる事が有効のようです。








赤ちゃんが何でも口に入れたがるのは、

菌を取り入れようとしてるのかも?


なんて勝手に思って、調べてみました♪





赤ちゃんが何でも口に運ぶ理由


口が1番器用だから!



手や目で判断するのがまだ難しいため、優位な口で確かめているそうです。


あは、

私の予想ちょっと違いましたね(笑)



幼い子がジャングルジムで遊ぶ時、

つかまるための棒にかみつくのは、
「かたいなー」とか、

「冷たいなー」とか、

「案外味がないなー」とか、

確認しているんですって。



{BEC8A6E7-0BB1-498E-B068-6D6FBA3A8304}



ちなみに、


身の回りのものには「雑菌」はあるものの「病原菌」があることはほとんどありません。


赤ちゃんが口にくわえたとしても、

即病氣になることはないそうです。

病氣の人が近くにいる場合は別デス(>_<)


日常生活品ならば、

特に強い除菌剤を使う必要はありません。


私は個人的に、

化学的な強い除菌剤が残ってしまって、

それを口にしてしまう方が心配です(ー ー;)




オススメはこちら♡


環境洗浄剤

アーゼロン

{AB1F2EBE-1559-430F-92F3-8810B3908DC6}


アーゼロン①みんなニッコリ快適生活

アーゼロン②とってもスゴイ!使い方

アーゼロン③家中ピカピカ!使い方

有効微生物群「アーゼロン」は口に入っても大丈夫ですか?

有効微生物群「アーゼロン」はこんなお悩みにも◎




除菌、掃除は神経質にならないで(^^


今日も、素敵な1日になります様に★


 


お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ