朝の30分 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

ブログ、書き終えてタグを選んでいると大抵バグって消える

アメーバさん、なんとかしてください笑い泣き




とりあえず書き直し。


妊娠すると、睡魔に勝てない私ですが、今回は、睡魔に打ち勝ってます。


9時に子供と就寝してれば当然か。笑

乳への執着が増した次男に夜中襲撃されるけど滝汗




だいたい四時半頃から目が覚め始め、

次男が明け方の乳を吸い尽くし深い眠りにつく頃、私、起床。

その頃に洗濯機が出来上がるよう、主人がタイマーセットして寝てくれるので、

ありがたやありがたやと呟きながら、

前日の洗濯をたたみ、干す。

ゴミをまとめてなければ、まとめる。



同時進行で、ほぼ日絵日記を(まとめて数日分)描いたり、

朝ごはんの支度。

朝ごはんは、基本的に前日の残り物をチン。



ここまでで、30分。

するとあっという間に主人の起床時刻で、息子一人連れて寝室から降りてくる。

でも、この30分が、本当に大事!!!

これがなければ、ほぼ日は描けないで溜まる一方だし、洗濯干さなければ、主人の出勤前に外に出してもらえなくて、子どもたちにまとわりつかれながら二階に上がらなければいけないし、子供達の腹減りコールに苛立ってしまうし、、、滝汗滝汗滝汗



そんなわけで、朝の30分もしくは、運良く1時間、確保できた日は、一日ハッピーな茶々なのです

朝活大事!!!



で、朝を有効活用できた我が家、長男次男に朝ごはんを食べさせ、

出かける時間まで、掃除機、トイレ掃除、シンク磨き、階段掃除まで。

これらは、長男次男の「手伝う攻撃」にも負けずに進められるので、家事が捗ります照れ



次男が眠くてぐずって後追いがひどい日は、全て放棄デレデレ

「今すぐやらなくても良い家事」よりは、子ども優先な我が家です。



早起きできたら、それだけで100点以上!!!




今日は、そめちんとコリタンさんと、コリタンさんの友達と、きぼーる

{B43A3FF4-B633-42E3-8853-30A0283DEF29}

ついに、この高さの編み編みを左から右へ、渡り切りました!!!!!


途中、怖い怖いと泣いたりすることもあったけど、

「怖いって思うから怖いんだ!!こんなのなんてことないって思えば良い!!!」

と、スパルタな私ニヒヒ


それで渡りきるんだから、やはり長男はメンタル強いなと思います(^_^;)



あ、ちなみに、私は次男をエルゴでおんぶしながら、一緒に登って渡って長男の援助あせるあせるあせる


拝啓 第三子様。

こんな母ちゃんなので、覚悟して大きくなってください滝汗滝汗滝汗

ほんと、心よりお願い申し上げます滝汗滝汗滝汗



今日も、おしゃべりは言わずもがな楽しかったですが、

今日一番のウケたことは、

電話のおもちゃを見て、


「そういえば、ネットでは北朝鮮のあのお方、黒電話ってあだ名らしいよ!!!」

って私が手持ちの小ネタを披露したら、

「そうらしいねー!しかも、北朝鮮の床屋では、、、」

と、そめちん更にネタを膨らまして、、、



待って待って∑(゚Д゚)

「黒電話?!確かに!!ウケるー!!!」

って反応を予想していた私ポーン


なんでそんなネタ知ってんだ?!?!

こんな感じで、時々興味がかぶるところが、ウケますニヒヒ