無印良品の母子手帳ケース | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

第三子がやってきて、母子手帳が三冊。。。


今のケースでは対応しきれず、三人用の母子手帳ケースを検索魔になっていた時にふと思い出したことが。

数週間前に、無印の母子手帳ケースのモニターを募集していたなーーーーっと。



さ、その後どうなったか、検索検索!


ん?!?!


9月7日に発売予定びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




わーいタイムリー




というわけで、近場の店舗には取り扱いがなかったため、ネットストアで注文して、さっき受け取ってきましたちゅーちゅーちゅー



{61564571-58D2-44FA-A2DC-FB3D5D27A8BD}

私の地域の母子手帳は小さいサイズなので、小を。


{0447482B-5249-4AFC-9308-27A5E6B66976}

早速玄関で開封!笑

右は今までの母子手帳ケース。
(雑誌の付録)

{F2B1C663-362E-45AE-AD87-EA3F254BEBC3}

三部屋あります。

メインポケットが3つ
ファスナーポケット1つ
サブポケット1つ
カードポケットが、各部屋に10ついてて、合わせて30びっくりびっくりびっくり

ふた部分にクリアーポケット1つ。


あと、

{0FA65ACC-8A09-42D2-B38E-57BECB167EB1}

取り外せるファスナーポケットが1つ!!



収納したいものはこちらデレデレ

{7110CD4D-8E64-4901-8FBD-32A3EE7C61CE}

母子手帳3冊
母子手帳別冊が1冊
お薬手帳3冊
受給券2枚
診察券や保険証合わせて20枚くらい
予防接種のシール
ボールペン

写真にはないけど、通帳2冊。



さてさて、こんなに入るんかいな滝汗



{1745D927-5FEC-45AB-831A-2E429925815D}

入ったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


次男登場真顔
危なかったーーーー滝汗



次男が手にしようとしている、取り外しファスナーポケットに、保険証と受給券を入れました。

普段持ち歩く時、全部まとめてだと重くて重くて、遠出する時以外、保険証とか家に置きっぱなしでしたが、

これからはこのファスナーポケットだけいつも持ち歩けば良い照れ



受給券がカードサイズだったら、財布に入れられるんだけどなぁ。。。


あと、主人が病院に連れて行くときなんかは、必要なものだけをこのファスナーポケットに入れて持たせたりもできるので、何かと役に立ちそうですドキドキ



何より、カードポケットが、1つのポケットに10個ずつついているのが良いデレデレ

診察券、重ねずに入れられたのは、この母子手帳ケースが初めてですドキドキ


{59EC0E0E-832F-4C4C-9C21-A00EEF4C528E}

マジックテープで厚みを調節できるし、あまりパンパンに見えないのが良い(´∀`*)


{6819A689-2824-4E86-B7D6-C25B86ED9D36}

結構厚いんですけどねニヒヒ



キューズベリーの皮のやつと迷っていて、こちらの方が値段が良心的だし、タイミングよく出会えて良かったです音譜


これから長くお世話になります。

次の検診は12週。

それを越えれば、妊娠中期に入るので、少し安心かなー。。。

まだまだ先は長いゲロー