BENPI | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

今回の妊娠、、、


つわりは相変わらず殆どないです。

でも、空腹時にほんのり気持ち悪さを感じるような?

毎度のことながら、アメやグミやガムのお世話になってます。

非妊娠時から結構お世話になってるけど滝汗
↑だから糖尿リスクが、、、。



今回は、子宮が伸びる感覚もあまりなくて、たまに動いたときにピーンって吊るような時があるくらい。。。



赤子は本当に無事なのか?!

次の検診まであと1週間、ドキドキですあせる



胎動を感じたら、常に赤子の無事を感じられるんだけどなー

それはそれで、今度はやれ四肢はあるか、障害はないか、欲が出るのが親心真顔

生命があれば、それでいいじゃないか。




今度の妊娠出産の目標は、

尿糖を出さないこと、

産院の美味しいごはんを食べて、快適な入院生活を送ること。



長男も次男も図らずも大きな病院で出産しているので、それはそれで良い経験でしたが(人は最高に親切だし。)、やはり大学病院も市立病院も、無機質な病室とごはん。。。


人生最後のマタニティライフ、最高にしたい!!!





さて、タイトルですが、今回の一番辛いこと。。。


それが便秘!!!


毎度毎度、便秘にはなっていますが、薬は殆ど飲んだことがなく、なんとかやってこれたのに、、、


今回は、出ない滝汗
実家の母のご飯を食べても、出ない滝汗


アレ?オカシイナ???


便が出ない代わりに、吹き出物出る出る。

お腹も出る出る。

コレは赤子ではない。便子ですチーン

そして極め付けが、便出ないのに食べてるから、気持ち悪い気がする滝汗

このままでは、来週の健診からは服薬ですえーん



{17728CEF-20C4-409F-95D8-CACBF14E986B}

今日の朝ごはん。

カボチャ
小松菜としらすと鰹節のおにぎり
玉ねぎスープ
ウインナー
写真にないけど、みかん



うんちでそうなメニューなのになぁ。。。笑