「いのち」ってすごい!!! | 市川市 本八幡 菌活 温活 妊活 更年期 Beサロン 〜ひふみ〜 ビオスチーム(発酵スチームセラピー)&オーダーメイドセラピー

市川市 本八幡 菌活 温活 妊活 更年期 Beサロン 〜ひふみ〜 ビオスチーム(発酵スチームセラピー)&オーダーメイドセラピー

女性の心と体の冷えをサポートするBeサロン~ひふみ~。
知らず知らずのうちに心や体に溜め込んだ疲れやストレスをほぐし、本来持っている自分らしさを引き出すお手伝いをいたします。

こんにちはおねがい

チューニングセラピー&おかまママ直伝!!!よもぎハーブ蒸し

Beサロン ~ひふみ~ のかよさんですドキドキ

 

突然ですが、皆さんは自分が生まれるために

どんなサポートが体内で繰り広げられていたのかはてなマーク

細胞レベルで知っていますかはてなマーク

 

 

意外と知らない方、多いのではないでしょうかはてなマーク

なんとなく妊娠するまで、いえ、妊娠して出産経験があっても

そこまでは知らなかった~~~なんて方、いるはずですびっくり

 

私はちゃんと勉強するまで知りませんでしたあせるあせるあせる

 

でも、勉強してみると。。。いのちが生まれるラブラブラブラブラブラブ って、

とても神秘的で、とてもすごい事なのです。

 

受精するためには、卵子と精子が必要ということは

皆さん知っていると思いますアップ 

しかし、詳しいことは意外に知らないあせるあせるあせる

まず卵子についてお話しすると、

卵子が一生のうちで一番多いのは、なんとお母さんの

お腹の中にいる時、つまり胎児のときなのですびっくりびっくりびっくり

 

数は約700万個!! そしてなんと、おぎゃ~っと生まれ

月経がはじまる頃には40万個汗汗汗20歳には20万個まで

減っていき、40歳ころには1万個まで減少して、絶対に

増えるということはないものなのですニコニコ

 

生まれながらに自分の卵子の数は決まっているのですチュー

そして 月経に関係なく、毎周期1000個ほど減少していきますえーん

(数については個人差はありますが。。。)

卵巣の中にある原子卵胞は始めは眠っていますびっくり

 

そして休眠から覚めて、何段階かに分かれて

成長していくのですが、同じ時期に成長している原子卵胞の中で

 

「あなたが一番です」と選ばれた卵胞(主席卵胞)の卵子だけが

卵管から子宮へと行け、そのたった一つの大きくなった

卵胞のために他の卵胞が栄養になったりもするのです照れ

 

 

では精子についてみてみましょう。

精子は精巣内で一生涯作り出されます晴れ

なので高齢でも妊娠させることが可能なのですが、

 

1回で約3億の精子が送り込まれますが、

卵管にたどり着けるのは200個以下と言われています汗

 

精子の性質は実に様々でクルクル回ってばかりの精子や

真っすぐにしか進めない精子など、命を繋ぐために

「俺がディフェンスの役目をするから、

お前が代表で行ってくれ!!」という

代表精子をサポートするための精子がほとんどなのです目

 

誰が卵子にいち早くたどり着くのか競い合って受精するんだ!!

って昔聞いたけれど、

 

「あなたを命に代えてサポートするから」という、

精子も卵子も、一つの命を繋ぐために沢山のサポートがある!!

というのが、本当の姿だったのですラブラブ

 

100%のうちまず80%がそんな風に死んでしまう。

 

その後、精子と卵子が出会い受精しても

10分の一が流産、10分の三が死産ガーン という確率だったりびっくり

 

ということを考えると、私たち一人一人の「いのち」って

本当に神秘で、本当に素晴らしいもので

 

沢山の「いのち」の代表であり、

沢山の「いのち」が託してくれた「いのち」なのですビックリマーク

 

その「いのち」、

どれだけ大事に、どれだけ味わい生きているのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

明日からの旧暦の新しい新年の幕開けに向けて

残りあと少しの時間、感じてみてはいかがでしょうかドキドキドキドキドキドキ