ヘヴィな子育てノイローゼ体験記 | NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^

産後のイライラや神経質とうまく付き合う、

からだとメンタルの関係、無料メールセミナーというものを発行しています。

 

>>>https://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12347647710.html

 

こちらをご購読いただくと
いきなり、わたしのヘヴィな子育て体験記が
送信されてしまうのですがsss

 

 

 

多くの人は、引いてしまうような
ヘヴィな内容かもしれませんDASH!

 

 

IMG_3359.JPG

 

 

朝が来るのが怖くて、眠ることが怖かったり、
自分に歯止めがきかなくなるのでは?と思うほどイライラして、

そんな自分が自分でおそろしくて

そんな自分を責め続けてしまったりぐすん

 

 

わたしのような、

そんな体験をしている人は、きっと多くはないのでしょう・・・。

 

 

少数派かもしれないけれど
でも、いないわけじゃない。

 

 

日本のどこかには
一定数いるのです、きっと。

 

 

どうしようもない底に沈んでいた、わたしでも
浮上して、人並みな生活を送れるようになったハート

 

 

苦しくて、お母さん失格だって思ってるのは
あなただけじゃないよ。

 

 

そんなことが伝わればいいかな、と思って
ヘヴィな内容も、あえて公開しています。

 
 
そんな体験記を読んで、

こころのどこかにピンっと感じる人が
多くはなくても、やはりいて。

 

 

連絡をくださることが、ありがたいです。

別に何かの役に立てるわけでもないけれど

 

あなただけじゃないよ、大丈夫。

って、感じてもらえればいいかなって。

 

 

そして、その当時のわたしが

元気になるような気がして、嬉しいです、メッセージをいただけること。

 

 
写真は、上の写真は
まさに、ノイローゼ真っただ中だった
目がうつろなわたし。
(※本人は笑ってるつもり)
 
1年くらい切っていない髪の毛からも
何ともいえない重いオーラが漂います・・・

 

 

下は、去年の夏のわたし。
笑えるようになったなあ・・・て思いますハート

 

これだけ、表情の違いがあるんです。

 

今、うつろな目をして

苦しさを抱えながら子育てしていても

 

笑えるようになる日が来るよ、きっとね照れ  

 

 

 

そんなヘヴィなノイローゼだったわたし。

精神科を受診しようと思わなかったのが
以前にも精神科の通院歴があったから。

 

わたし、いろいろ経験してますねsss

 

いわゆる、新型うつというもので
仕事には行けない、でも日常生活は送れる、というもので。

 

 

通院しても、何かラクになる感じはしなかったから(笑)
子育てノイローゼのときも、受診しなかったのでした。

 

 

 

眠剤飲んで寝てもね、
無理やりに眠気を起こさせて寝ている、って感じで
からだは全然すっきりしないし。

 

 

他のお薬も効いてるんだか?
効いてないんだか??
 

病休をもらうためには
診断書がないといけないし。

 

通院歴の証明もしないといけなかったし。
だから、通っていた、ようなものですダウン
 


受診の必要がないとは言わないし、言えない。
希死念慮やいつも死ぬことばかりを
考えてしまうような状態のときには

すみやかに受診したほうがいいと思います。

 

 

薬に頼るほかよりも
他にも何かできることがあるんじゃないか。

それを、メールセミナーの中でお伝えをしています。

 

>>>https://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12347647710.html


 
 

わたしのようにヘヴィな子育てノイローゼじゃなくてもねっラブラブ

 

昨日、わたしはこんな投稿を

Facebookにしたのでしたニヤリ

 

IMG_3391.jpg

 

これね~~~!

 

子育てノイローゼ真っただ中だったら、

 

「何すんのよ!?マジ、ありえないドンッドンッ

 

って、めっちゃイラついてたと思う・・・。

 

 

今だからこそ、

こんなハプニングも笑えて、こうやってネタにできますラブ

 

 

ウォシュレットの水をかぶる人は

そんなにいないかもしれないけれど(笑)

 

 

子どもがお茶こぼした、とかね。

イライラとうまく付き合えないと

 

め~~~っちゃ腹立つと思う。

 

 

わたしもめっちゃイラッてましたわメラメラ

 

「何してくれんの!?

誰が拭くの!?誰が掃除すんの!?

 

って。

 

そんなわたしの剣幕にビビッて

子どもが自分で拭こうとしても

 

「余計なことすんなよむかっ

余計な仕事がふえるだろっメラメラ

 

って、また怒ってました・・・。

 

きっとね、イライラとうまく付き合えていたら

ムカッとして、イラッとしても

 

こんなに脅すように怒ったりはしなかっただろうな・・・と、

思うのです。

 

 

夜泣きして、旦那さんが起きなくて

むかむか、イライラするのも

 

自分に余裕がないから、なんですよね。

 

自分のイライラとうまく付き合えるようになったら

そこまで、旦那さんにイライラしたりもしなくなるのです。

 

だってね、お仕事頑張ってるのって

分かってるもんねひらめき電球

 

明日もお仕事だって、分かってるもんね。

 

わかっていても、イライラするんだけれど。

 

イライラとうまく付き合えるようになったら

どうしようもないほど、イライラしたり

旦那さんを蹴りたくなるほどはイライラしなくなる。

 

 

わたしのようなヘヴィな体験をしている人は

少なくとも・・・。

 

お茶をこぼしたり、旦那さんとのやりとりについては

多くの方が、経験あるんじゃないかなあ。

 

IMG_3424.jpg

 

 

そんなわけで。

 

イライラや不安感や神経質さと

うまく付き合えるようになる、

 

そのためのケアを学ぶ

ヘッドマッサージ講座と

 

からだを動かすことで

イライラとうまく付き合えるようになる

 

セルフケアエクササイズ講座。

 

 

この2つの講座を、5月に開催いたします。

 

年度替わりの時期なので

5月の予定はまだわからない~汗

 

という方も、多いかと思います。

 

 

こちらの講座、次回以降の開催は未定ですし、

最小催行人数に達しなければ、流会となってしまいますダウン

 

 

なのでアップ

 

 

この講座に興味ある音譜

という方はぜひ、お早目にお申し込みいただけますと

とっても嬉しいです。

 

参加したいんですが、まだ予定がわからなくて・・・

という方も、こそっとご連絡いただけると、嬉しいですラブ

 

講座詳細はこちらです。

>>>https://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12357638319.html

 

 

お申し込み、お問い合わせともに、こちらからお願いいたします音符

>>>https://ws.formzu.net/fgen/S46382380/

 

 

たくさんの方のお申し込み、お待ちしておりますハート