公認コース受講生・山崎有紀さん”骨盤セルフケア講座、午前・午後開催しました!” | NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^

2月から、産前産後の骨盤アドバイザー講座の

上級講座である、大阪での公認コースが始まっていまして

現在、4名の方がご参加くださっていますハート

 

公認コースは「プロ」になるコース!

知識も指導の技術も、それからマインドも音符

 

視診、触診、問診を学び、応用力をつける。

 

個別への指導ができるスキルを目指して

取り組んでいます。

 

こんなコースです。

>>>https://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12356928204.html

 

 

この先生のレッスンだったら安心して参加できる音符

参加してよかったはあと

この先生のレッスンに参加したいハート

 

産前産後のお母さんたちが

迷わずに「この先生のレッスンに参加したい!」と思えるレッスンをご提供していける、

そんなインストラクターを目指しています。

 

 

 

で。

 

 

大阪コースの受講生さんのおひとり。

岐阜県の山崎有紀さんラブラブ

 

 

岐阜から大阪まで、新幹線で

通ってきてくださっています。

 

癒し系の笑顔がとっても素敵な先生ですウインク

 

そんな有紀さんが、先日

骨盤エクササイズレッスンを開催されましたニコニコ


 

ブログの記事も、本当にとてもステキ!

 

 

>>>人と比べる必要はないのです。

「自分の体を知る」って所が大事です。<<<

 

 

 

という一文も、本当にそうだなあって思います音符

 

 

受講生さんみんなで、メッセンジャーでグループを作って

様々なことをシェアしあっています。

 

実際にレッスンしてみて

有紀さん的に「やってみないとわからないことがいっぱいある」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

ただ漠然と

 

〇できた、できない

 

ではなくてね?

 

 

 

次回への成長へつなげるためにラブ

 

 

 

〇どこが良くできたと感じたのか

〇どこができなかったと感じたのか

〇質問されて答えにくかった質問はなにか

〇指導で迷った点はどこか

〇わからないと感じた点はどこか

 

 

を、もう一度考えてもらって、

文章化してシェアしていただきましたウインク

 

 

 

そして、できなかった、と感じた点については

私の方でも、知識の底上げという点で

メッセンジャー上でレクチャーさせていただきましたし・・・。

 

 

受講生さんみんなで、

 

こういう考えがあるよねビックリマーク

こうしたらいいんじゃない!?

 

と、話し合いしましたラブ

 

 

 

次はこうしたらいいよね音譜

次はこういう視点で見て行ったらいいよねハート

 

と、次回の改善点や目標を明確にします。

 

 

反省して、落ち込みだけでは

前には進めないっ笑

 

 

反省点を割り出して、改善策を立てるドキドキ

そして、次回にそれを生かして、実践するビックリマーク

 

 

これが生きた学びになるのだし、

 

次回、もっといいレッスンができるようになる

自分自身がインストラクターとして成長できるヒケツ嬉しい

 

 

今回ね、有紀さんが先陣を切って笑+゜

レッスンを開催して、それをご報告してくださったおかげで

 

 

わたしも、受講生さんみんなも

学べる良いチャンスをいただきましたハート

 

 

癒し系な雰囲気なのに

行動派体育会系笑な有紀さんに、

とても良い刺激をいただいています音譜音譜

 

 

公認コース中は、毎日エクササイズの宿題が出ています。

 

そのエクササイズに取り組んでみた結果を

毎週末にメッセンジャーでシェアしあっています。

 

 

そのシェアの場も、みんなのシェアを読むだけでも

学びにもなりますし。

 

 

わたしも必要に応じて、メッセンジャー上で

講義もしていますので。

 

 

対面の講座は4回ですが

毎週・毎日、学校に通っている、

 

そんな感覚で過ごしていただけるといいなあって

思っています照れ

 

IMG_2149.JPG

(※左側が有紀さんです)

 

 

さてさて、産前産後の骨盤アドバイザー講座の上級講座である

公認インストラクタートレーニングコース。

 

東京第二期は6月か7月から開講ですはあと

受講してみたいアップ

 

 

という方は、こころの準備をして笑+゜

お待ちくださいませドキドキ

 

 

自信をもって、プロとして

お客様と向き合えるインストラクターになりたい。

 

〇〇先生のレッスンなら間違いないビックリマークと思って

参加してもらえるインストラクターになりたい。

 

プロとして、5年後も10年後も

この仕事をしていきたいビックリマーク

 

 

・・・でも、今はそんな自信もそんなスキルも

あるように思えないショボーン

 

そんな方におススメですラブ

募集開始をお待ちくださいませ~ひらめき電球