【京都さんぽ】恵心院 | 【京都・滋賀・富山】大人かわいいが作れる お稽古サロン 

【京都・滋賀・富山】大人かわいいが作れる お稽古サロン 

お子さま連れ・親子レッスンOK!
全メニュー出張レッスン可
ハーバリウム・フラワーアレンジメント・ジュエリーバッグ
リボン・ファブリック雑貨・アロマ雑貨等
大人かわいいが作れる教室です。
単発レッスンから資格取得、スキルアップレッスンまで
お任せください!

生活に癒しと色どりを

大人かわいいが作れるお稽古サロン

bourgeonstyle 向井しづのです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

カメラ片手に京都散歩♪

 

今回は宇治

自宅から宇治橋商店街をてくてくぬけて

塔の島から向こう岸へ

恵心院へシュウメイギクを見に行ってきました

 

恵心院さんの入り口

福寿園さんの左隣りにあります

ちょっとだけ道路から奥まっているのでわかりにくいかも

 

入り口を進んでいくと

弘法大師さんが出迎えてくれます

恵心院は弘法大師(空海)によって開山されたそうです

 

弘法大師さんまで来ると右へ

少し進むと山門があります

そちらから中へ。

本堂をお参りした後、お庭へ

10月桜や酔芙蓉などのお花が咲いていました。

 

 

今回のお目当てのシュウメイギクは寺務所前のお堂?

の横に咲いていました。

ピンクも可愛い♡

 

恵心院さんの御朱印

この日は住職が不在だったので、

書置きのものに日付を入れてくださいました。

(ちなみに伺ったのは10日・・・)

住職がいらっしゃるときは手書きで書いてくださいます。

 

石臼のハンコが可愛いです♡

 

恵心院は別名『花の寺』とも呼ばれているそうで、

冬になると水仙や蝋梅、椿などもみられるそうなので

また伺いたいと思います。

 

 

 

 

♢最新スケジュールはコチラから

お申込はこちらをクリック