プリンを失敗したというご報告 | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

人生は常に
想定の範囲・今見えている方
に進みたいと思う
 
なぜなら
変化に対応するのが苦手で
何より怖がりだから
 
絶対に私に
豪華客船の操縦を任せないで!
と常々思っている
 
***
 
けど
 
時に運命とは
「ちょ 待てよ!」と
 
キムタク調で突っ込みたくなるくらい
 
予想しない
もしくは
予想するのも怖い
方面に
舵を切って進まねばならない時もある
 
もう
飛鳥Ⅱ!!!(まさかの国内船)
 
***
 
みなさん
 
3月下旬並み
だそうですよ
 
あったかいですね
 
そして
豪華客船の中は
 
なにかとドラマが生まれるらしいですね
 
乗った時の相手と
降りるときの相手が違う・・・とか
 
***
 
ちょっと覗いてみたい気もする
 
***
 
とそんな妄想に逃げたくもなる
 
私は
朝から動揺することがあり
 
開業以来
始めて
 
プリンを作るのに失敗した
 
弘法は筆を誤るが
私は調理を誤った
 
というより
 
頭が真っ白の手前のオフホワイトだったので
 
作ったはいいもの
配合を間違えた・・・
 
なう
家用の冷蔵庫には
 
プリンになりきれなかった液体が
所せましと鎮座しております
 
まるで
大人になりきれなかった
ピーターのように
(・・・池端慎之介!!・・・ではなくピーターパンね!))
 
***
 
その失敗を急遽リカバリーするために
 
イチゴの杏仁プリンを作ってみた
 
何事もなかったかのように
あたかも
 
「ええ、春ですからね」
くらいの堂々とした面持ちで・・・
 
image
 
はい
 
それでは
来週以降の営業のご案内
 
・・・
 
まさかの
結構働くスケジュールになってしまった
 
 
{7F952AEB-87B5-410B-A06E-E6843AC341B1}image
 
でも
 
やりたいようにやればいい
 
出来なかったらやめればいい
 
何しろ10年まじめにやり遂げたんだから
 
何があっても
 
自分を許すって決めている
 
ではまた明日