皆既月食と木梨文化使節団のライブ感☆ | ‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

ノリや勢いで無計画に起業しようとしてませんか?

あなたの“起業プラン”をきっちりと立案して、
ファーストキャッシュまで完全サポート!

元SEプロジェクトマネージャー、
現ibマッピング&マーケティングコーチが
あなたの起業をマネジメントします!

image
 
 
 
 
ちゃびー☆です。

 

 

 

昨日は皆既月食でしたね!

 

みなさんのところでは

観られましたか?

 

 

image
(iPhoneでがんばってみたあせる
 
 

 

私は、テレビみるのと

窓の外のお月さまをみるので

大忙しでした💦

 

 

NHK BSプレミアム

「木梨文化使節団 

キューバへ行く!」

 

21:00~22:30の放送で

皆既月食とまるかぶり笑い泣き

 

 

両方のライブ感がみごとハマって

楽しかったですルンルン

 

フミヤさんも
オンエアと皆既月食を
楽しんだようですねルンルン

 
 
番組のはじまりは
ノリさんがスタッフさんとの打合せ模様

 

キューバに行くことに決まったとたん

ノリさんが電話をかけ始める。

 

「フミヤ、俺とちょっとキューバ行ってくんないかな?

色がいいんでしょ?」

 

 

10月のラジオでフミヤさん

言ってたもんね。

 

突然ノリさんから連絡があって

キューバに行くことになったって笑い泣き

 

 

「色がいいんでしょ?」

 

の意味は映像でわかりました!

 

ほんとにカラフルでキレイ流れ星

 

 

image

 

image

 

やさしいピンク水色黄色の車

 

かわいい♪

こんな車にのりたーい!

 

image

 

黄色のストライプ柄も

色合いもかわいい♪

 

なんかやさしい色合いだよね

 

虹も、オンエアでは2回もでてました虹虹

 

 

見どころはたくさんあって、

 

それもそうだよね。

7泊?のうち、寝るとき以外はカメラを回してたっていうし

未公開シーンもいつか公開してほしい!

 

 

流れ星 虹 流れ星 虹

 

 

見どころ

 

 

車の中から革命広場をみて

 

「こんな場所で歌ってみたいな~」

 

とつぶやくフミヤさん

さっそく夢を現実にしちゃいました

 

 

革命広場

チェ・ゲバラをバックに

 

『I have a Dream』

 

を歌うフミヤさん

 
観ている私もトリハダもんでした。
 

 

image

 

 

この曲は

「人種や宗教・国境を越えて人々がひとつになれるように」

 

と作った曲

1991年のアルバム曲です。

 

このころはメッセージ性のある曲も作ってましたね。

「World War Ⅲの報道ミス」とかね。

 

 

次はバイクのシーン

 

image

 

 

これ、私は水曜どうでしょう

を思い出して笑ってしまった笑い泣き

 

 

image

 

突然雨が降り出すとことかウシシ

 

 

いや、バイクが違う!

 

方やハーレー・ダビッドソン

方や原付バイクですから!

 

 

水曜どうでしょうより

30年前のとんねるずとフミヤさんのテレビドラマ

 

『青春を東海岸にかけた野郎たち! アメリカン・ランナウェイ』

 

を思い出した方も多いでしょう。

音楽に専念するために別れた男(藤井)が恋人(有森)が米国で結婚するという。

恋人を奪回するために仲間(とんねるずほか)と共にフロリダに向かう。

ロケ地に郷ひろみの家があり、家前で郷ひろみのものまねをした木梨が収録していたところ、偶然郷が通りかかり、郷宅にとんねるずが招待される模様もオンエアされた。

(Wikipediaより)

 

image

 

 

レストランでは

他のお客さんがいないことをいいことに

 

ノリさんが気持ちよく
「TRUE LOVE」
を歌い、
 
フミヤさんは
「アメイジング・グレイス」
 
う、うつくしい歌声キラキラ
 
心が温かくなりました。
 

 

 

別の日にはトリニダへ

世界遺産の

ロス・インヘニオス渓谷

 

image

 

むかーし奄美大島に行ったときも

こういうところあったよね。

フミヤさん、飛び込んでたよね?

 

 

馬で移動したんだけど、

フミヤさんの馬は白馬に近い!

白馬の王子さま?

 

 

いやー、でもね、

ら・く・ば しちゃったのよびっくり

 

お尻が泥だらけ

ケガがなくてよかった~

 

 

塔の上で

「白い雲のように」

をノリさんとハモったり

 

野外ライブで

ステージ上に飛び入り参加しちゃったり

 

ほんと楽しそうな2人!

 

呑んべいの様子に

スタッフはカメラを置いて

帰っちゃったりね。

 

その時のフミヤさんの名言

(というか、酔っ払いの戯言?)

 

フミ

「ダメだね日本は」

 

ノリ

「みんな楽しんでない」

 

フミ

「比較をする。

比較をすると、あっちがいいとか言うじゃん。

 

この国の人たちは世界に対して比較をしてない、いっさい。

 

幸せそう。

 

資本主義は比較をする。

社会主義はわかんないけど、幸せそう」

 

 

うんうん、わかります。

他人と比べるから苦しくなるんだよね。

 

そうは言っても比べてしまうこともある。

最初の一歩は、比較したことに気づくことだよね。

 

「あ、比べちゃったね。

そんな日もあるよね。」

 

比べた自分を否定せず。

少しずつ少しずつ、幸せになっていこう。

 

そんな人が増えていったら

さらに幸せになるもんね♪

 

 

そうそう、

文化使節団ですから、

 

日本食のことも伝えてましたよ

 

ラーメン

流しソーメン

カレーライス!

 

つくるのは当然

フミヤさんねウインク

 

あぁ、いつかフミヤさんの特性カレーを食べてみたいカレー

 

 

ノリさんはほんと自由人

 

現地の人とすぐに溶け込むのね。

 

歌いだしたり

踊りだしたり

 

ほんと楽しそう!

 

 

image

 

ノリさんが描いたペインティングタクシー

キューバに行くことがあったら探してみようウインク

 

 

 

さて

見どころラストは、ライブハウス

 

image

 

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
で歌っていたという80歳の女性や
 
84歳の男性が歌う姿に
ノリさんは涙が止まらない様子。
 
言葉は、頭ではわからなくても
ハートが感じるんだよね。
 
 
最後はフミヤさんの

『上を向いて歩こう』

 

ステージ上で歌い踊るフミヤさん

ステキラブラブ

 

 

 

他にもたくさん見どころはあるけれど

何よりも素のノリさんとフミヤさん

が観られて嬉しかったです星

 

 

 

こんなにステキな番組を観ることができて

 

ノリさんに感謝!

NHKさんに感謝!

スタッフさんに感謝です!

 
もちろん、フミヤさんにもウインク

 

 

未公開シーンもいつか

観ることができたらいいなぁ(*´꒳`*)

 

 
 

 ふんわりウイング  ふんわりウイング  ふんわりウイング

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント・メッセージ大歓迎です☆

↓ ↓ ↓

お問合せはこちら

 

 
足ピンク星上足黄星下足緑
 

今後の予定

↓ ↓ ↓

 

【募集中】
チェ&FF☆思い出の曲マッピングお茶会

星日時:2月23日(金)13:10~14:30
星場所:渋谷
※詳しい内容はこちら☆
※お申込みはこちら♪

 

【満席御礼!】
子育てサロンスイミーでibマッピングお茶会

星日時:3月6日(火)午後
星場所:代々木
※詳しい内容はこちら☆
※前回開催した様子はこちら♪

 

 

足ピンク星上足黄星下足緑
 

ココロを整理整頓し、
本当の気持ちを見える化していく
最強のメソッド、ibマッピング!

 

各地でお茶会や体験会、講座が

開催されていますので

興味のある方はこちらから☆

ibマッピング公式ページ

 

足ピンク星上足黄星下足緑

 

 

 

 

 

あなたの理想の未来は、どんな世界ですか?
その実現のために、今のあなたにできることは何ですか?

あなたがこの世界に生まれようとしていたとき、
あなたはどんな人生ストーリーを描いていたでしょうか?

おとなもこどもも、自分の個性(好きなこと・得意なこと)を活かして喜んでいたら、明るい世の中になり、豊かで美しい地球を持続・発展させることができると思うのです。
そんな明るい未来のために、わたしにできること、わたしにしかできないことをしていきます。