タイムマシーンに乗って〜♪ ー過去から現在への旅⑤ | ‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

ノリや勢いで無計画に起業しようとしてませんか?

あなたの“起業プラン”をきっちりと立案して、
ファーストキャッシュまで完全サポート!

元SEプロジェクトマネージャー、
現ibマッピング&マーケティングコーチが
あなたの起業をマネジメントします!

ちゃびー☆です。

 

 

今回はこころの天国ラブラブ
 
完全なる趣味のお話ラブ

 

 
藤井フミヤ
COUNT DOWN PARTY 2017–2018
日本武道館LAST2 
 

 

 

image

エンタメステーションよりお借りしました)

 

 

フミヤさんの名言
「曲はタイムマシーン」
 
今回も過去へ飛びますよ!

 

 

 

 

カラオケ

 

 

 

 
ライブ構成は、本編4パート+アンコール
 
アンコール5曲

 

※ライブ直後の喜びエネルギーに乗っかって書いた記事はこちら

 

※音楽評論家・平山雄一さんの記事

 

※TBSチャンネル1で動画(30秒)が見れるよ!

https://youtu.be/xtdnZBPEq4M

 

 

 

そうそう!

1月28日のTBSチャンネル1の放送

観ましたよ♪

 

 

動くフミヤさん、カッコイイラブラブ

 

 

衣装の記憶や

忘れていたMCも思い出した

 

今回の記事でこのシリーズは終わり

と思っていたんだけど、

もっと書きたくなっちゃった。

 

次はMC集を書こうかなウインク

 

 

 

マイク

 

 

 

さて、今回はアンコール5曲について

 

 

恒例のライブグッズのひとつ

カウントダウンTシャツを着て登場

 

これね

 

image

 

 

 

 

 

「アンコールどうもありがとう」

 

「アンコール行くぜ Yeah!」

 

の後に、「よし」

と気合を入れるフミヤさん笑い泣き

 

 

EC1: GIRIGIRIナイト
2016.アルバム『大人ロック』
 
これは記憶に新しいですよね
 
80年代風のポップなチューン
 
チェッカーズかCCBが歌うような笑い泣き
 
 
もう0時前
もうGIRIGIRI Don't stop Dance music
もう少し1時まで
More GIRIGIRI Let's Dance
その瞳にドキドキしたいんだ~
 
 
って
こっちがドキドキだよ~ラブ
 
 
みんなで踊る振り付けもかわいいですよね
 
人差し指を立てて
「GIRIGIRI」と言いながら
振るの~ルンルン
 
わかる人にだけわかればいい照れ
(自己満)
 
 
 

 

 

続いての曲は
 
EC2:Stay with me 
(2000.シングル、森永乳業「クリープ」CM

 

この曲もかわいらしくてスキーーー!!

 

 

限りなく透明な夢で 僕は目覚め

手を伸ばせばいつも Stay with me.

君に気がつく~

 

 

サビでみんなで手を振るの

あの一体感が好きラブラブ

 

 

この曲だけじゃない

フミヤさんの多くの曲でありますよね。

 

 

しかも、ワンパターンじゃないの。

その曲によって違う振りだから

楽しいんだよね~~ルンルン

 

 

振りはどうやって決まっていくのかな?

フミヤさんの誘導かな?

 

 

新曲でのライブ初日は

周りをみながら振りを合わせていくの

 

ほんと楽しい~ラブラブ

 

 

 

この曲の時に

銀テープが飛びました

 

image

 

 

わたしはアリーナにいたけど

残念ながら届かず、もらえなかったよ~えーん

 

 

 

 

あ、この曲はCMの思い出ありますよね。

探したら、やっぱりありました!

 

 

 
クリープの瓶からスプーンを使わずに
直接ドバっと入れるの
 
マネしたね~ニヤニヤ
 
 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては
 
EC3:恋の気圧 
(1999.アルバム『2000-1』

 

これも大好きーーー!

 

 

話しかけたい 

声を聞きたい 

もっとそばにいたい

 

見つめ合いたい 

やさしくしたい 

頭が気球になる

 

 

この部分の詞も好き

 

AからZまで確かめて

不安を数えてたら

探し物は豆粒みたいさ

 

このまま上昇か

それとも落下する

水平飛行禁止さ~

 

さぁ早く Let's go jumping!

 

 

ほんとそのとおりだ~爆  笑

 

 

この曲はジャンプしっぱなしで

体力がいるの。

 

いつも思う。

 

ライブのために体力を維持しなくちゃって笑い泣き

 

 

 

 

この曲の後に

恒例のカンパイをしました。

 

フミヤさんはいつもの

サッポロ黒ラベル

 

 

武道館にカンパーイ!

みんなにカンパーイ!

バンドのメンバーにカンパーイ!

スタッフにカンパーイ!

東京にカンパーイ!

日本にカンパーイ!

世界にカンパーイ!

宇宙にカンパーイ!

 

 

 

俯瞰力が高すぎる

そんなフミヤさんが好きおねがい

 

 

 
そして次も恒例!

 

EC4:紙飛行機
(1995.アルバム『R&R』、資生堂「Aleph」CM)
 
 
 
Paper Plane 飛ばしてみようこの窓から
Fly hight 空だけ見つめ
Paper Plane 薄っぺらな夢を破って
Fly hight 答えは風の中~
 
 
 

武道館でおもいっきり飛ばす紙飛行機!

 

楽しいよね~ラブ

 

 

ステージ上のフミヤさんをめがけて

みーんなが紙飛行機を飛ばすの

 

1回じゃ届かなくて

後ろから飛んできた紙飛行機を

また飛ばして

 

みんなでバケツリレーならぬ

紙飛行機リレー?

 

 

この連携プレーも好きなんだなーチュー

 

 

紙飛行機には、

みんなの思いが書いてあったりね。

 

2017年への感謝

2018年の抱負

フミヤさんへの想い

 

などなど

 

 

image

 

 

フミヤさん

「みんなの夢をのせて飛んでいけ~」

 

うれしいね~ラブラブ

 

 

 

はい、CMもありましたよ。

 

 

 

美しい男になろう

 

 

さわやかですね~

 
 
 
 
ラスト!
 
EC5: Come On! GOちゃん!!
(第九アレンジ) 
 
いつもは
 
Come On!! しょうちゃん!!
(年の始めのためしとて)
 
なんだけど、
今回はしょうちゃんがいないからね
 
Come On!! GOちゃん!!
 
屋敷豪太さんです
 
 
ライブの数日前に
フミヤさんが会員制のSNSで
 
第九をみんなで歌いましょう!
歌詞を覚えるの面倒でしょ?
だから、ラララで!
 
というようなことを書いてたんだよね。
 
そのとおり
最後はみんなで歌って終わりました~
 
 
ラーラーラーラーラーラーラーラー
ラーラーラーラーラーララー
 
ラーラーラーラーラーラーラーラー
よろこびのー うた
 
ジャンジャンジャジャジャン
ジャジャジャジャン ジャジャ
Let's GO!
 
 
わかる人にだけわかればいい照れ
(自己満)
 
 
最後はみんなで歌って終わりました~!
 
 
 

 ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング

 

 

終わって

ステージ上のメンバーが去った後、

 

最後の最後にフミヤさんが去るんですよね

 

「また一緒に遊ぼうぜ!」

 

と手を振りながらラブ

 

 

 

そして、観客から自然に

万歳三唱が湧き上がるの。

 

 

 

終わった後のアナウンスは

 

フジテレビの

藤井弘輝アナ

 

 

アナウンス途中に

バンザイが始まったものだから

 

ちょっと待ってくれたりして。

 

それも面白かったな~ルンルン

 

 

 

おそらく、

ライブが始まる直前のアナウンスも

弘輝アナだったんだよね~

 

気づかなかった~チュー

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

 

今回はここまで
 

次はMC集を書くよ!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント・メッセージ大歓迎です☆

↓ ↓ ↓

お問合せはこちら

 

 

 

足ピンク星上足黄星下足緑

 

今後の予定

↓ ↓ ↓

 

【募集中】
チェ&FF☆思い出の曲マッピングお茶会

星日時:2月23日(金)13:10~14:30
星場所:渋谷
※詳しい内容はこちら☆
※お申込みはこちら♪

 

【満席御礼!】
子育てサロンスイミーでibマッピングお茶会

星日時:3月6日(火)午後
星場所:代々木
※詳しい内容はこちら☆
※前回開催した様子はこちら♪

 

 

足ピンク星上足黄星下足緑
 

ココロを整理整頓し、
本当の気持ちを見える化していく
最強のメソッド、ibマッピング!

 

各地でお茶会や体験会、講座が

開催されていますので

興味のある方はこちらから☆

ibマッピング公式ページ

 

足ピンク星上足黄星下足緑

 

 

 

 

 

あなたの理想の未来は、どんな世界ですか?
その実現のために、今のあなたにできることは何ですか?

あなたがこの世界に生まれようとしていたとき、
あなたはどんな人生ストーリーを描いていたでしょうか?

おとなもこどもも、自分の個性(好きなこと・得意なこと)を活かして喜んでいたら、明るい世の中になり、豊かで美しい地球を持続・発展させることができると思うのです。
そんな明るい未来のために、わたしにできること、わたしにしかできないことをしていきます。