本日で
41歳。

あっという間に時間が過ぎ去りました。

40代あっという間に過ぎ去らないよう、
一歩一歩前進して参ります。


さて、私
41歳の誕生日に
絶賛ファスティング中でございます。


なんでって?
月1ファスティングが、
たまたま誕生日に重なったからDASH!


確か2年前
ファスティングを6ヵ月繰り返した時の
自分の体調変化に驚いて。
気がついたら
ファスティングインストラクター
という資格を取ってました!!


身体の事の勉強が面白くて面白くて。
1年間没頭。


最初は
ネイリストが何でファスティングなーん?笑
と沢山の方に言われましたがハートブレイク
今ではすっかり定着し、
2時間のネイル中には
食生活や身体のお話で持ちきり。


あ、でも興味の無い方には
このお話しません。
押しつけは嫌なので。
割と空気は読めるタイプです 笑


でも!!
腸内環境整えて欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!
本気で思ってます。
何故なら


私の周りの病気で亡くなる人を
1人でも減らしたいから。

病気で苦しむ人を増やしたくないから。



でも私は
看護師免許を持っている訳でも無ければ
お医者様でも無い。


でも、ネイルに通って下さっているお客様の
体調の変化には気づく。



ならば、
私に出来る事は…



病気にならないお手伝いと
病気であろう方を病院に行くように促す事。
意外と定期検診に行ってない人も多い。
病気かも?と思っていても
病院に行くのが怖い。とおっしゃる。


でも、早く行けば
早く治るのに。


じゃあひらめき電球
病気にならない方法を考えてみよう。
そこから私の
ファスティングインストラクターへの道が始まりました。


ネイルも
美容も
大好き。


でも、
健康であればこその
プラスα。


まずは、健康第1ではないでしょうか。


という訳で
ファスティングや食についてのブログを
再開する事にしましたので
よろしくお願いいたしますチョキ
こちら本日スタッフちゃんからいただいたお花♡