ダイエット中の旅行でどのくらい増える?

 旅行に行くと、どうしても体重が増えます泣

普段食べる量より圧倒的に多くなるからです。旅行先の名物や宿の食事を調整して食べるのは難しい💦

 でも、出されたものは食べるのがエチケットと私は考えます。


食心のアトリエ 高山益実です。

 

2泊3日の旅行から帰り翌朝体重を測ると1.6kg増加してましたガーン

50代は通常の食生活で元の体重に戻すのに1週間から2週間はかかります。


だからといって極端に食事量を減らして体重を減らすのはNGです。

継続できる量での食事をし運動をするのがオススメ✨

↓赤の矢印が旅行から帰り増えた体重


時間はかかっても地味な方法を取ると自分の代謝の状態もよく分かります。

でも、今回の旅行で悟りました。

50歳を過ぎると宿の1食分の量は多すぎます。残すのは申し訳なくて頑張って食べましたが胃がついて行けず大変でした汗うさぎ

宿では朝食のみにして夕食は土地の料理を食べられるお店を探して普通の一食分を食べるのが良いと思いました。

次回の旅行はそうしたいと思います💡

 

  健康ステッパー重宝してます

 

夫が購入した健康ステッパー
今は私しかしていません(笑)
毎日20分を2セットしっかり継続してます。
テレビを見ながらが定番ですウインク
今回の体重増加でも毎日頑張り戻しました。

 

毎日していると脚力がついて20分で140〜150kcalの消費になってきました。

 スキマ時間に出来るので気に入っていますウインク

 

「貴方の食生活を変える 超かんたん 甘酒レシピ」 をnoteで先読み!

 

noteで新刊の第一章を全文を公開しています。
発売記念の期間限定となるので是非 noteサイトを覗いてみてくださいニコニコ
第一章にはポリ袋を使った甘酒の作り方や豆乳ヨーグルト種の作り方なども掲載しています。
下差し
 
「貴方の食生活を変える 超かんたん 甘酒レシピ」
Amazon kindle サイト 下差し
 ※ペーパーバック版は初のフルカラーです。
 
購入された方はレビューをいただけると嬉しいです。
どんなコメントでも参考になります。
 

 

甘酒クッキング動画

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ストレスを軽減したい人に

 

 

エネルギー伝授

 

 

 

公式LINE お友達追加

公式LINE登録特典

特典その1

ミディアムシップ(霊界と通信しコミュニケーションをとること)で

指導霊からのメッセージをお届けします。

あの世とこの世の狭間にある「福地温泉」で貴方の指導霊と会いメッセージを聞いてきます。

※指導霊に聞きたい内容がある場合は承ります。

※指導霊からのメッセージを貰うために貴方のハイヤーセルフの許可も必要になります。許可をお願いします。また、貴方の本名も必要になるので登録後にメッセージをお願いします。

特典その2

数か月に一回、登録者限定でコールイン式遠隔ヒーリングを提供しますキラキラ

特典その3

ZOOMを使わずにLINEカメラを使ってレッスンやセッションができます。

また、申込みフォームを使わずLINEから直接お申込みが出来ます。