夏野菜の収穫が始まりました♪

今年植えた夏野菜も無事に育ち収穫が始まりました。

 毎朝、収穫&水やりで有に1時間はかかります。それでも植物に触れているのは癒されますニコニコ

 

食心のアトリエ  高山益実です。

 

きゅうりは1日収穫しないだけでも巨大に成長してしまうので毎日必ずとります。



でも、見落としは必ずあるので巨大きゅうりが何本かとれます。
それは、皮をむいて味噌汁やスープにしたり酢の物にします。
また、ピーラーで薄長く切ってサラダにしたり麺つゆで食べるのもオススメです✨

茄子やピーマンもソコソコ採れはじめました。

プチトマトは鈴なり状態です飛び出すハート
ピンキートマトは皮が薄く雨にも強いタイプなのでオススメです。


 オクラも少しずつとれ始めましました。
昨年から収穫した場所の葉は切り落としています。それを知る前は葉が鬱蒼としてましたが切り落とすようになって虫も付きにくなったです。


ゴーヤも収穫開始!ゴーヤは大好きなので夏は必須の野菜ですウインク


バジルも大量ですおねがい
今年もバジルソースを沢山作る予定です。

春植えた九条ネギも毎日使っています。
根本から包丁で切ると、また育ってくるので半年は食べられます。
半年ごとに植え替えると常に美味しいネギが食べられます飛び出すハート

今年の大葉は種付時に猫ちゃんに掘り返され少ししか芽が出ませんでした泣
でも、これから立派に育っていくと思います。

パセリは昨年の種が溢れ自然発生しました✨  ここまで育ったので大きくなりそうですウインク

 真心こめて植物を育て、無駄なく食すことでパワーアップした大地のエネルギーを十分に取り入れられます❣️



電子書籍のPOD版は4月11日に発売しました ※フルカラー

 

 ※今までPOD版はモノクロだったのでカラーは嬉しいですおねがい

 

甘酒で作るおからカップケーキは、先日発売した「貴方の食生活を変える 超かんたん 甘酒レシピ」にも収録しています。

動画にもまとめて見ました。興味のある方はご覧ください

 

色々なレシピを見たい方は電子書籍をご覧ください花

 

Amazon kindle サイト 下差し

https://amzn.to/3pJyFVp

 

 

購入前に内容を少し読んでみたい方にnoteで「あなたの食生活を変える 超かんたん 甘酒レシピ」を購入前に第一章を全文を公開しています。

発売記念の期間限定となるので是非 noteサイトを覗いてみてくださいニコニコ

第一章にはポリ袋を使った甘酒の作り方や豆乳ヨーグルト種の作り方なども掲載しています。

下差し

https://note.com/gokigenbook/n/nc58a05153d25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスを軽減したい人に

 

 

エネルギー伝授

 

 

 

公式LINE お友達追加

公式LINE登録特典

特典その1

ミディアムシップ(霊界と通信しコミュニケーションをとること)で

指導霊からのメッセージをお届けします。

あの世とこの世の狭間にある「福地温泉」で貴方の指導霊と会いメッセージを聞いてきます。

※指導霊に聞きたい内容がある場合は承ります。

※指導霊からのメッセージを貰うために貴方のハイヤーセルフの許可も必要になります。許可をお願いします。また、貴方の本名も必要になるので登録後にメッセージをお願いします。

特典その2

数か月に一回、登録者限定でコールイン式遠隔ヒーリングを提供しますキラキラ

特典その3

ZOOMを使わずにLINEカメラを使ってレッスンやセッションができます。

また、申込みフォームを使わずLINEから直接お申込みが出来ます。