休みの日の定番昼ごはん | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎


突然ですが…、
子どもの頃、休みの日の定番昼ごはんってありませんでした?


わが家はトーストしたパンにバターを塗って、


きゅうりのせん切り、

スクランブルエッグ、

ハム、

マヨネーズ、

塩こしょうを混ぜた具を乗せていただくパンが定番でした♩


不意に思い出し、懐かしくてつくってみたけど、

きゅうりから水分が出てべちゃべちゃだった記憶があったので、

塩もみして水気を切って。


少し改良してつくったら良い感じに♩


バタートーストにたっぷり乗せて…いただきまーす!


うんうん、懐かしい味。


(組み合わせ的にも間違いないので、ビビッときた方は是非お試しくださいね〜♩)


皆さんにも思い出ごはんってありますか?


ワンパターンになりがちな休みの日のごはんも、

つくりたい、あれ食べたいって気持ちでつくるとまた違う景色に。


心を少しでも動かして、楽しい時間にしてくださいね☺︎