ふるさと納税の牛タンを… | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎


ふるさと納税名返礼品で届いた牛タンを丼に♩


鉄板で焼いたので、

均一に火が入って、ジューシーで、お店のような仕上がり!


使う調理器具で火の入り方が違えば味や食感も変わるので、

調理器具って沼だなぁ…といつも思う🤔


麦ごはんの上にたっぷり牛タンを乗せたら、

ねぎ塩だれも!


Instagramにつくり方ポストしているので、

よかったら参考にしてくださいね♩



今回のねぎ塩ダレは、

鶏がらスープの素の量とレモン汁を少し増やして、

はっきりした味に!


さらにレモンとキムチを添えて、

おいしくいただきました♩


ふるさと納税は、

カニ、ホタテ、えびなどの海産物をチョイスすることが多いけど、

この牛タンは正解だったなぁ〜🙆🏻‍♀️


オススメあったら、教えてくださいね♩