レッスンで余った材料で… | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎


レッスンで使ったいちご、カスタードクリーム、マスカルポーネホイップが余ったので、
サンドウィッチ用のパンを買い足していちごのフルーツサンドを。


パンの片方はカスタード。

もう片方はマスカルポーネホイップ。


1つのサンドウィッチに5粒のいちごを入れて、

思いがけず贅沢に〜♡


ラップで包んで冷蔵庫に入れて、

しっかり休ませると切り口もキレイなので、

翌日の朝ごはんまでお預け。


ちなみにレッスンでは、

パイ生地を焼いてストロベリーパイをつくっていただきましたよ☺︎


朝ごはん用にカットして、

お皿に載せるだけで特別感が!


いつもは無理だけど、

余裕がある日の朝ごはんは、

つくりたいものをつくれると良いなぁなんて思った朝ごはんでした☺︎


フルーツサンドはテンション上がりますね♡

季節によってフルーツを変えて、またつくりたいなぁ。


レッスンで余った材料で大満足の朝ごはんでした♩