5月17日 レッスンレポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

フリーレッスンでした。

5名さま。




レッスンの様子。





フリーレッスンは、ディディのアイテムなら

なんでもご自分のペースで進められるレッスンです。



動画だけではわかりにくい、

実際に教えて欲しい、


みんなとおしゃべりしながらやりたい


などなど、皆さん自由な感じで

進めています。



材料も、ご自分で購入された生地で

作られる方もいますし、


ディディのキットを購入して作られる方も。








ラミネートトートを作っています。






こちらのキットで作っています。





カタチになってきました。






お久しぶりの生徒さん。

リベロパンツがカタチになりました。

あとは、ベルトと裾始末。






それは次回やることにして、



カシュブラウスの裁断に着手しました。









イデアルジレ、完成しました。

とってもお似合い照れ照れ


すてきおねがいおねがい





キットあります。






ジレが完成したので、長袖カットソーの裁断です。







ラップスカートが、完成しました。










長袖カットソーが完成しました。





こちらの生徒さんと、

ワークショップで同じものを作って、

同じ日に偶然履いてきてくれるという。


双子コーデでした。



長袖カットソーが完成したので、お次は、



型紙の補正を頑張っています。


フリーレッスンでは、

型紙の補正の相談にも乗っています。

(簡単なものなら)





レッスンスケジュールなど、以下リンクよりご確認ください。









新作ワークショップ、残席2となりました。



日傘のワークショップも募集中。