【ライブ回顧録】元オフコースメンバーのA.B.C20周年記念ライブ見た。セットリスト有り | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

羽田空港でA.B.C 20周年記念ライブ見たなぁ。
2019年7月の回顧
2019年7月6日
@羽田空港 TIAT SKY HALL
A.B.C. 20th Anniversary
SATURDAY NIGHT LIVE
羽田空港にライブ会場があると噂で聞いていたのですが、モダンで綺麗なホールですね。縦に細長い形状です。
どどーんとスクリーンもあります。
入場時には過去のABCのライブ映像や楽屋でのショットが流されてました。
大間さんのドラムセット。ワンバス、ツータム。
2部制のステージで、1部はやはり、ビートルズのカバーを中心に参加メンバーが順にボーカルを取った洋楽のカバー!
ビートルズの『Hello Goodbye』でライブ開始!
髪が真っ白になった清水仁さん。
リードボーカルを取ってたのは2曲目のエリック・クラプトンの『Cocaine』だったのは、意外でした。
松尾一彦さんはエレキギターに持ち替えて、クリームの『Cross Road』でボーカルとリードギターを。
キーボードサポートの"和製ポールマッカートニー"伊豆田さんは、ポール曲を歌うかと思いきゃ、エリック・カルメンの名曲『All By Myself 』を!この曲を知らないと思われるオフコースファンも高音バッチリの美しい歌声に魅了されてました。
優しい言葉でMCをしてた大間ジローさん。幕間の大間さんのソロ曲のMV『手紙』は胸にじわ〜と来ました。
幕間で流れた大間さんのMV


2部はA.B.Cのオリジナル曲だけでなく、オフコース時代の曲も演奏。小田さん作詞による名曲、松尾さんの『哀しき街』、清水さんの『逢いたい』はイントロ流れただけで泣きそうになりました。この後、追い討ちをかけるように4人時代の『LAST NIGHT』も演奏!たまらんす!
写真お借りしました。

アンコールではあの黒いお二人が再登場でした。
A.B.C 20周年ライブ堪能させていただきました!ありがとうございます!

SNSで上がってた皆さんの集合写真。
写真お借りしました。

【setlist】

第1部

Hello Goodbye 

Cocaine 

Cross Road

While My Guitar Gently Weeps

All By Myself 

Billie Jean

Hey Jude


第2部

うわの空

Bye Bye Baby

哀しき街

逢いたい

きかせて

夕陽

LAST NIGHT

Love is Love

君を待つ渚

恋は不思議なもの



関連記事です!
松尾一彦(元オフコース)日野市でプレミアムライブ開催!かんたんライブレポ! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12386291275.html