こんにちはケアベア イエロー

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

ですト音記号

 

11/4(月・祝)

2019ハロウィンクリスマスパーティ

を開催しましたクリスマスツリーオバケ



今年の会場は

八海山泉ヴィレッジのコンコルディア乙女のトキメキ

以前から利用してみたかった会場です。

アーチ型の天井で

とても響きが良く最高でした音符


 

生徒さん達の色とりどりの演奏と

可愛くて面白い仮装と

会場の雰囲気も相まって

楽しいパーティーになりましたハート

 

ハリーポッターの

ヘドウィグ(ふくろうの人形)

を連れてきて一緒に演奏した子や

おばあちゃん手作りのティンカーベル

魔女や猫メイクの子

ホウキを持って出て演奏した子など・・・

やっぱり仮装をして演奏パーティーは

楽しいですドクロハート





今年の秋冬お楽しみ会は

生徒さん達に

クリスマスの曲も弾いてもらいたくて

パーティーのネーミングを

ハロウィンクリスマスパーティー

にしましたが

やっぱりクリスマスの音楽はいいですねサンタ

なんだか気持ちがほっこりしますラブラブ

 

司会を務めた4年生は

ハンドベル演奏に初チャレンジしたりキラキラ

 

プレピアノうさぎ組は

3度目の発表ということもあり

堂々と笑顔で演奏爆笑

 


6年生はさすがのチームワークの良さ!

練習から相当盛り上がっていましたが

皆でロシアらしい恰好をして

トレパックを披露しましたトランプダイヤピエロ


 

その他の皆さんも

ディズニーやジブリ、POPS音譜

リズムには苦戦していた子が多かったけど

よく頑張りましたルンルン

 

ちなみに私は

『トルコマーチinJazz』と

急きょ『きよしこの夜』を演奏しましたクリスマスベル


パーティーも終わり

皆さんが帰り始めた頃に

「先生、今年は集合写真は・・・?」

 

・・・ガーン

今年はすっかりうっかり忘れてしまい

凹んだ私なのでしたえーん

少し残念な最後でしたが

素敵な場所で皆さんとひと時を過ごせて

とても幸せな一日になりましたクリスマスツリーハートのプレゼント

ありがとうございましたラブ


 

だいかつぴあの