赤ちゃんの発達を楽しく学ぼう! | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

保健師
発達支援
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
みふぁ(ささきみか)です。

{FF4C1F43-ED21-4EF2-9762-20F84F158176}




週末の赤ちゃん講座の
興奮冷めやらぬ今日この頃。

{55A0B038-7043-4780-86AF-FD177D8FFC5C}


あたためていた講座を

オープンします

ジャーン↓↓↓

{B1D5C677-26C4-4783-AEDB-127FD47BE3FC}

お馴染み

こっこ屋さんでのケーキ付き講座🍰

今回

0歳のお母さんたちや

子育て支援に関わってる方も含め

赤ちゃん👶🤱の発達を

わかりやすく

楽しく学び

食べること
歩くこと
話すこと
寝ること…などなど

沢山のことにつながっていくのが

赤ちゃん期からの
カラダの動きやすさなんです

{4F735825-4C1D-4E7B-B403-0C73FE3997AD}


動きやすいカラダを作るため

私たちが大人ができることを考え

なぜこういう動きが必要なのか?

そこに繋がるんだ!

という発見を

一緒に分かち合いたいと思い

準備した内容です

赤ちゃんが自分の思うように
動けるカラダで過ごせると

お母さんも楽になります。

もちろん逆も然りです

お互い様ですよね

今回は赤ちゃん👶視点で

楽になる育児に繋がる

学びを深めてみませんか?

お待ちしていまーす


{CA73396D-7D48-4546-9545-3F2541DEC2F5}


保健師 産婦人科看護師の視点を活かした
健康に関する講座
( 企業保健師 自治体保健師
トータル15年 健康教育実施歴
多数 )

婦人科関連講座
( 不妊 不育 更年期など
←治療経験 医療知識も兼ね備えた実践に基づく得意分野です)

子育て支援関係
発達支援 
発達障がい関連等
(体の発達 原始反射 タッチケアの理論に基づいた実践 
ABA行動分析 栄養療法等 
全て実際の経験に基づいた講座)

保育園幼稚園小学生向け
PTA向け講座

シニア向け健康講座  等
幅広く承ります!
ぜひご相談ください。
                
                
各お問い合わせは
もしくは
mihwabalabo17@
gmail.comまで

LINE@始めました!
レッスン等に関する問い合わせも
気軽にどうぞ(^ ^)
友だち追加
ID   @ftg7991i