草の根からコツコツと | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

保健師
発達支援
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
みふぁ(ささきみか)です。

{0BDDC7BC-3BA5-4FAC-A198-42058D267C0C}
 桜も終わりました🌸また来年〜


地域のことを
ちょっと考えてみませんか?
という趣旨の

学習会に参加しました。


NPO法人あいちかすがいっこさん

ソーシャルプランナー育成講座
でお世話になったかわのゆみこ先生

の主催です。

ホームの春日井の方の参加が
多かったですが

地域の課題や思ってること

あるある事情は

共通するところかなと思います。

地域住民として私が出来ること
ってなんぞや?と

改めて考える機会となりました。

そんな折

地域で家族でお世話になってる方々から 

入学のお祝いをいただき
{75B79808-80A0-49A8-9814-2DB9BDB84D5E}


感謝感激雨アラレです。


{7499401F-8987-4172-AF3B-E6C0FDEC15BD}


続けられている

遊モアさんでの育児相談や

発達に凸凹のある子のたちへ
リトミックの先生と場づくりとか♫



保健師として

当事者として

地域住民として

その全てにおいて深く

地域のことや課題を知り
考え続け

コツコツとやっていくこと。

赤ちゃんの時から

出来ること

からだの動きに注目して

関わり方のヒントみたいなことを

ママや赤ちゃんたち

子育て支援に関わる方達に

知ってほしいこと

地道に伝えていきたいです。

{6BBB4AF0-258F-498E-B17E-B06B95722E70}

まだ間に合います!

赤ちゃんに関わるヒントがいっぱい👶

一緒に勉強しましょう!