雨の日のお散歩 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

雨の日のどんくんのお散歩。

 

 

どんくんが濡れないように必死になって傘をさすのでDMはひたすらびしょ濡れ。

 

 

 

 

レインコート着たらいいのだけれど暑くて着られない。

(そう言って冬でも着ないけど) 

 

 

そう、どんくんは濡れる事をとても嫌がる。

(濡れた地面もめちゃくちゃ嫌そう。)

 

 

ただでさえお散歩好きではないどんくん。

雨に濡れてご機嫌を損ねると全く歩いてもらえなくなるため

ここはなんとしても雨粒からどんくんを守らねばならないのである。

 

 

 

 

どんくんに文句を言われつつ(土砂降り以外の)雨の日も朝夕散歩に行かねばならないのは

 

 

どんくんがお家でうんちょすしない派BOYだからで…

 

 

 

 

 

雨の日くらいはお家でしてくれたらいいのにしてくれません。

 

 

そうだよ、朝夕2回べったべたになっとります。

 

 

 

 

 

 

お弁当 カタツムリ弁当

 

 

カタツムリって言う派?

それとも でんでん虫って言う派?

 

 

 

 

どんくん用のレインコートなんか着せたら歩かなくなるだろうし

傘がリードについてるやつ、売ってるけどそれも嫌がられるかな〜。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村