クリスマス☆どんたくろーす | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

クリスマスなので 気になっていることをどんくんに聞いてみます。

 

 

Q.今年も家に どんたくろーす、来るのかなぁ。

 

 

 

 

 

どんたくろーすとは どんたさんの事。

 

でかぼっくり&みにぼっくりが小さい時は、家にも毎年サンタクロースが来てくれていたのですが サンタさんが来なくなった翌年から 突然どんたくろーすが来てくれるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

その どんたさんが今年も来るかなぁってどんくんにきいてみたんだけど…。

 

 

なんか びっくりしたようで

 

 

 

 

 

 

どんくんは 知らないっていう 変な答えが返ってきたよ。

 

 

そういえば なぜかどんくんには どんたさんからプレゼント、いつも置かれていてないもんね。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

玄関を見に行くと…

 

 

今年もやっぱり たぬきたちが

 

 

 

 

 

 

クリスマスっぽくなっていた。

 

 

チームたぬきサンタ、かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルくんも

 

 

なんと!チビたぬきたちも サンタ帽かぶっていたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 雪だるまサンタ弁当

 

 

あわてていて 人参のお鼻を 三角じゃなくて丸にしちゃったスノーマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ☆

 

どんくんハウスの玄関、たぬきたちと共にクリスマス仕様に。

 

だけどクリスマスに関係ないものが紛れ込んでいるようです。

 

時計じゃないよ、見つけられたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村