どんくんはお兄ちゃん | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

お正月の玄関。

 

 

今年の主役はちっちゃいトラさんで。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま振り向いて見ると…。

 

 

おっ…!

 

 

 

 

 

 

こちらの主役はたぬきとカエル。

 

 

お正月すぺさるver.

 

 

 

 

カエルくん獅子舞姿、よく似合ってる。

かっくいー☆

 

 

 

 

もう1人の主役、D氏は…。

 

 

背中になにやら乗っけています。

 

 

 

 

 

 

それは何かと尋ねたら、あ、さて。

 

 

ヨーグルト汁を飲んだ直後のどんくんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかな感じで答えてくでました。

 

 

なぬなぬ…。

 

どんくんは お兄ちゃんだから?お年玉をあげるんだって?

 

 

 

 

 

そうそう、どんくんはこう見えて ぼっくりずのお兄ちゃんなのです。

 

 

なので毎年ぼっくりずにお年玉をあげている、のポチ袋。

 

いつもちっちゃなポチ袋。

 

…に、折り畳まれたお札が入っているとかいないとか。

 

「はいっているだの!」←どんくん今年の初叫び。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 なんかめでたそうな折り紙弁当

 

 

新しい年が始まりましたね。

 

 

 

 

 

 

今日は七草粥。

 

 

もちろん、どんくんも食べました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村