❁ こどもの日 | rie mama ୨୧ happy life **

rie mama ୨୧ happy life **

\ welcome◌⑅⃝Love ♡ͫᵃᵐᵃ brog *॰ॱ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2歳の息子くんと0歳の娘ちゃんがいます° ⑅ * ♡
幸せいっぱい賑やか楽しい4人家族です(˶˙º̬˙˶)୨⚑

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿






こんにちは⋆⑅¨̮




最近のこどもの日のことです♪




そういえばお家に飾ってある兜なんですが・・・

{4C0075DA-3958-4064-B150-5BEB8F15262F}

こちら旦那さんの会社の方の
手作りなんです✧*。

これ手作りって凄すぎる!!


たまーに旦那も可愛いアンティークな
小物入れを作ってくれたり(*¨*)
仕事上、こういうのが得意みたいです♪








話は戻りましてこどもの日のこと。


この日は家族でピザ屋さんで
ランチをして公園で遊んで帰宅♪



夕ごはんは何かを作ってあげようと
思い、簡単なお菓子とワンプレートを
作りました♡


まずお菓子は・・・

{F60A85A8-73F1-4574-9A0C-04EE410FAD5B}

レンジで簡単!柏餅( *˙ ˙*)




そして余ったお餅でごま団子。

{A88F5FE1-89F0-47B6-8FD6-1D703AC6C5DA}  

柏の葉は八百屋のおばちゃんに
頂いた物で、お礼に柏餅と
ごま団子を渡しに行きました!

これがおばちゃんの大好物だったようで
喜んで貰えて嬉しかったな( ﹡ˆ ˆ﹡ )





そしてこどもの日ワンプレート·˖✩

{705D7661-3D2E-41C7-BF9A-D41CA950C683}
×鯉のぼりのお稲荷さん
×春キャベツの味噌汁
×鶏肉の塩麹焼き



使っている野菜はおじいちゃんの農家の
無農薬野菜で、息子の好きな物を詰めた
ワンプレートにしました(˶˙º̬˙˶)୨⚑"



『 こいのぼり~!!! 』



と息子も旦那も喜んでくれたので
よかったよかった( ´ ᵕ ` *)♡
(旦那のも作ったんかい)







そして、昨日今日と息子と2人旅へ。

休日はなるべく私に甘えてもらう為
息子と2人でお出かけします❁*.゚




昨日はちょっとした山登りへ♪

{EF4AC472-5022-4121-90D2-56FF9F48E593}

写真では伝わりづらいですが、
結構急な坂を登って、古墳を見に
行きました!



頂上に着いてお参り◡̈*

{DADB72CE-E0C6-4C3C-8324-AD68B78A3D57}

息子も何を願ったのか、一生懸命
お祈りをしていました((笑)






そして今日は公園巡り。

{019D65C7-5864-4A44-8EC2-35D3F53E576A}

一丁前に水筒をぶら下げてお散歩♪




公園では、お友達といつもよりのびのびと
遊んでから帰宅しました(❁´◡`❁)

{9DFA6673-B11B-45BC-A319-6A16549E83AE}




来週は天気が悪い日が続くので
晴れの日のうちにたくさん
遊んでおかなくては・・・


でも紫外線がやたら気になって
仕方ない母なのでした。←





それではこの辺で *.♪°




instagram ⿻ ripipipi01xx20


ママブロ&ブログ村に
登録しています⑅⃝◌

ランキングにも参加しているので**
よかったらぽちっとお願いします◡̈♥︎


⇣ ⇣ ⇣


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村